人気ブログランキング |

2019年 01月 31日 ( 1 )

**行く道の答え**

お便り・お問い合わせ>>宇宙からの歌声HP>>facebook>>


c0319737_23525951.jpg

湘南の海、箱根の山々に暮れて行く夕日。
先日用があって葉山の海に行った時に写しました。なんとも幻想的でしばし釘付け。

c0319737_23530367.jpg

こちらの画像は遥か上空を行く擬態飛行機(軍用のスパイジェット機以上の高度、成層圏の上限くらいに感じました)
ほとんど点くらいの光にしか見えませんでしたが、デジカメのフル望遠で見たら明らかに擬態機。しっかりこちらに合図の光を送ってくれました。

   ・

**行く道の答え**

神が言うから従うのではなく
数の声に惑わされることは無く
信頼できる誰かの言葉も全てとしない

何を決めようと
どの道を取ろうと

その全てが自分の向かう道

迷いながら生きるのは私たちの常
だから人はその指針を誰かに示してもらいたいと願う

でも誰に聞いてもその道は自分の道では無く
取るべき道は自分か決めた自分だけの道

   ・

昨年までは自分のハイヤーセルフにそれを確認する事も出来たかもしれません。

でも2019年を迎えた今、自分と離れた場所にいたハイヤーセルフも自分と重なり、溶け込み、同期して来ます。
それは、自分自身こそがハイヤーセルフそのものになって来た事を意味します。

自分の言葉も
自分の願いも
自分の希望する行動も

自分が決めた道はハイヤーセルフの決めた道という事。
自分を信じる以外に向かう道はないと言うことです。

何をどう決めて選ぼうと、その全ては自分にとって取るべき道なのです。
遠回りも袋小路に迷い込む事はありません。

違うと思ったらその時素直に別の道に進路を取るだけ。
一歩を出す前に間違いや失敗を恐れて立ち止まるのは昨日まで。

でも人に会い、誰かに「ヒント」をもらうのはとても良い事です。

時にはとても重要で深い意味や、約束してきた縁にも繋がって行くからです。
ヒントを探す事は何の問題もありません。

静から動へ。

外に出ましょう、人に会いましょう、風に吹かれましょう、空を見上げましょう。
きっとそこには自分を待つ多くがあるから。

そして最後の答えと決定は自分で出す事を忘れずに。

   ・

今年の課題はそれなのかなと、記事を読み返しながら自分に語りかけています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
よろしければ↑ポチッとクリックお願いします。











by farmemory | 2019-01-31 00:01 | ・ 詩(うた) | Comments(2)