人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ぼーっと生きてりゃ良いのさ**



**ぼーっと生きてりゃ良いのさ**_c0319737_00090356.jpg

今世界の株価が上がっていますね。
なのに経済指標はすべての国で悪化か横ばい。
しかも、いま少し価格は落ちていますが、金(ゴールド)の価格が高止まり傾向です。

マイナス金利とか、中国やロシア、各国の中央銀行が金買いに出ているとか、要因はいくつもあるようですが・・
本当かしら?

ドルの強さと金価格には相関関係がありますので、ドルの力が弱まってきている今の世界経済から見れば金価格は上がって当然でしょう。
その世界経済が惨状を呈しているのに株価が上がるということ自体、もう健全な資本主義は崩壊していて全てが官製相場(もしくは巨大資本による株価操作)になり果てているのが分かります。

すでに株価がその国の経済状況など示してなどいないという事ですね。
それだけでなく、実体経済と株価が連動していないと言う事は、どこかでその調整が起こるでしょう。

その調整は人為的な調整ではなくて、自然(もしくは天の摂理)による調整と思います。
高いところから低いところに流れるのが宇宙の摂理です。

気温の高いところから低いところに流れ、高い場所の水が低い場所に流れる。
これが自然の摂理です、ところが経済だけはそのセオリーを見せません。

つまり経済とは人の営みや企業の健全な経済活動によるものではなく、すべて人為的にコントロールされた活動なのだと言う事がわかるのです。

次元変化は人為的操作を出来なくなる時空間に進んで行くでしょう。
「嘘のつけない時空間」への進化ですね、それが今感じている「調整が入る」と言う予見なのです。

ここのところ金価格は徐々に右肩上がり。
今後の見通しですが、金価格は変動を繰り返しながらさらに上昇して行く気がします。

逆にビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)の将来性は不透明になってきている様に思います。

既にFacebookで始めようとしていた「リブラ」は頓挫しました。
おそらくこれも仮想通貨の将来性を知るヒントになる気がします。

ブロックチェーンは確かに新しい概念によるネットワークビジネスと言われていたかもしれませんが、もうブロックチェーンそのものが新しくはなくなってきた気もするのです。

これはGooglの「量子超越」を見ても感じられることで、3次元概念のテクノロジーが崩壊し始まっているのでしょう。
仮想通貨などのブロックチェーン技術も、新しいとは言いながらそれも3次元の概念の延長線上にある ”Something new” でしかなかったのだろうと思います。

この3次元概念の超越こそが、新次元への道(ヒント)になるはずです。
と言っても今までの概念ではない概念という事であれば、既存の一般科学やテクノロジーのレベルでは理解できないことも出てくるでしょう。

3次元を超える新技術やテクノロジーは、既存の学問体系の上には生まれないものです。

営々と続いてきた伝承科学やテクノロジーの繋がりとは全く別の、それこそどこにも所属しない、どこから生まれたかの履歴さえ不明なほどの突発的な誕生であることが、次元を超越した新技術と言えるでしょう。

そしてそのニューテクノロジーに気が付いたり発見したりする技術者や科学者こそ、次世代(次次元)に足をかけ始めた、次元超越者ということになるでしょう。

3次元の理解で止まっている段階では、まるで3次元の柵の中を右往左往する閉じ込められた旧人類となってしまいかねません。

今まで伝承されてきた歴史認識、学問、医療、宗教概念、物理学、ことわざ、おばあさんの知恵袋・・・
何時迄もそこにしがみ付いていたら、走り出した新次元行き特急列車に乗り遅れてしまうかも。

意識を、フラットに保つどころか全ての概念や価値観の上に立っての判断を全て手放して行く事が新次元の人類となる道かもしれません。

じゃあ科学者や技術者でない私たちはどうすればいい?

簡単です。

大衆判断や既存学問からスタコラさっと離れて行くことが一番でしょう。

とにかく進化・変容のスピードが日々加速してきています。
あのブロックチェーンがもう古い?
なのですからね。

先日も記事にしましたが、テクノロジーの進化について行く必要はなく、その新技術を理解する必要もないでしょう。
むしろ新しいテクノロジーが日々古臭くなって行く昨今、むしろアナログこそが人類の担当になって行くでしょうね。

そして新しいテクノロジーは便利なツールとして上手に使い切って、古くなったら気兼ねなくさよならして行けば良いでしょう。
だって、日々の進化は加速し昨日の技術はどんどん古くなって行くのですから。

どこかの街が「再開発で新しくなった」と聞いて長蛇の列に並んで、また新しい再開発のネタがあればそこに並ぶ。
何か新し物をと探し回っていても、それもすぐ古くなります。

もしかしたら無知である事と新次元とは、同一なのかも知れませんね(極端ですけど・・・)
「ボーっと生きている」方がいいってことね!チコちゃん。
うふふ










by farmemory | 2019-11-15 00:09 | ・新次元への道 | Comments(1)

Commented at 2019-11-17 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。