人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*渋谷区上空光の乱舞**

お便り・お問い合わせ>>
宇宙からの歌声HP>>
facebook>>



<追記>
動画の場面を少し暗くして見やすくしました。

*渋谷区上空光の乱舞**_c0319737_01531897.jpg

7月に自宅近くの上空で繰り広げられた「光の乱舞」を掲載しましたが、先日もまたその時と同じ様な光の乱舞を撮影できましたのでアップします。

前回同様シリウスの仲間達による光のロンドを見せてもらいました。

ただ全開に比べると、わかりにくいかもしれません、実際はかなり明るい光の乱舞だったのですがね。

また画面左上にあるマリンブルーの大きな光ですが、これは上空の雲に反射している代々木のdocomoタワーの青い光ではないかと思います(確信はありませんが・・)

ただ上の画像は、動画を撮った時間より少し前なのですが、ブルーの光がどう見ても下からの光が雲に写っているのではなく、上空から降りてくる光で、その下に薄雲がある様に見えます。なので確信がないのです。

見て頂きたいのは、その光の左下あたりで、クルクル動く複数の小さい光です。

一見下から上空に向けたサーチライトの様にも見えなくもありませんが、この光、よく見ていると間違いなく雲の上、あるいは雲の中にその光源がある事が分かります。

<見やすいように動画の画面を少し暗くしました>



ご覧頂くときは出来るだけ大きな画面でご覧ください。

なおマリンブルーの光は人工光の雲への反射なのですが、こちらの動画には入っていませんが、マリンブルーより右下の方に「赤い光」が雲に写っています。

こちらの方は謎です。
明らかに不思議なあ赤い光、もしかしたらこのブルーの光も反射しているのもではない可能性も少しある様にも思いますね。

念のためその赤い光も動画にしてあるのでアップしておきます。



なお7月に撮影した動画は↓です
**光の乱舞**











by farmemory | 2018-10-17 00:01 | ・コンタクト | Comments(1)

Commented at 2018-10-17 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。