人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**ごめんね肝臓くん**

お便り・お問い合わせ>>
宇宙からの歌声HP>>
facebook>>



**ごめんね肝臓くん**_c0319737_23173191.jpg


少し前ですが整体に行った折「肝臓弱っているようですね」
って言われてしまいました。

「お酒たくさん召し上がるんですか?」
と言われたのですが、私はほとんどお酒は飲みません。

ですので、その指摘には当てはまらなかったので、それを素直に伝えると

「じゃあ甘いものお好き?」

その通り、Yesなのです。

ほぼ毎日甘いものを口にしますので、それを伝えたら
「砂糖を控えたほうがいいですね」

これってお酒好きが断酒を言い渡されたのと同じように
「え~~!?」
なのでした。

いやむしろお酒なんて足元に及ばないほど砂糖(精製した白砂糖)は肝臓を痛めることを、整体からの帰り道に自分なりに再確認したら、肝臓に。
「そうだよ!なんだよ今更、当たり前でしょ?!」
「いや~スマンスマン』

この一連の話し合いで、肝臓が涙を流して喜んでしました。
「やっとわかってくれたよ~(涙)」って。

私たちの体は一生懸命その人のために頑張って生きていてくれます。
その体に「ありがとう」って思えた時、体がとても喜ぶんですね。
逆に「自分の身体は自分がよく知ってるから、無理させたって大丈夫さ」なんて思うと、とても悲しんでしまいます。

で、自分でも整体にゆく前に背中に、なんとな〜くだるさを感じていたのでやっぱりねという
まあ答え合わせができたので、じゃあ行動すべぇと重い腰をあげてみました。
で、いきなり甘いもの一切禁止はきついですよね、なので3割程度減らすとか、そんな感じで減らして行こかと・・

これならと思って、始めたのですが、何せ行動が極端な私。
3割と決めた翌日からすで白砂糖を取ることを一切しないことにして、どうしても使う時には以前知人の方に頂いた素精糖とお勧め頂いた三河みりんに変えてみました。

煮物などにも精製等を使っていたのですが、それを全て素精糖、やキビ糖、三河みりん、麹から作る甘酒だけに変え
食後の甘いものを務めて口にしないようにしました。

自分の治癒能力を信じてはいますので、少しくらいの毒素だって中和できるという確信はあります。
でもだからと言って、体の信号を無視してはいかんね。
と思いました~

それを始めて1月ほど。
自分でもびっくりするほど調子が良くなっちゃいました。

思えばここ最近とても体が冷えていましたが禁白砂糖の後、その冷えが急激に改善したんです。
体って正直でストレートなんだなあ、と感心しきり。

それと体が糖質を分解するとき、大量のカルシュウムを使いますので、カルシュウム不足にもなりやすいです。
で、肩こりも!

ダメじゃん精製糖(白砂糖)。

あくまで ”自分にとっては” ですが精製した食品はあんまり良くない。
それが自分の身を使ってよ~く理解できたのでした!

ついでに精米は七分づきから五分づきに変えてみたら、それも良かったみたいです。
これも体を冷やさないのですね、それもよっくわかりました。

男性は基本的に玄米が嫌いです。
なぜって、冷え性ではない人が多いからです。
なので玄米を美味しいって思わないのです。

でもやっぱり体が冷えていたのですね、五分づきに変えても美味しいって感じるのです。

お米を配達してもらうお米屋さんに話したら「浅くついた方がよく噛むので甘さが増しますよ」
そんなことも教えられました。
この調子で続けていたら、五分づき米美味しいね、に体が変わってきました。

しめしめなのです。


考えてみたら私たちだって生き物ですから、自然界の中にあるものを加工して食べるのだって「人の手で出来る程度のもの」を口にするのなら体もなんとか対応できるでしょう。

でも、まるで理科室の化学実験の様に作り出す自然界に存在しない食品は、そうしたモノを口にしたことのない体にはびっくりのはずです。
そして対応するのに大変で、着いていけなくなるんですね。

古来からあるものがいいと言うのも、肉体の変化スピードとの兼ね合いやバランスが大事だからと言うこともあっての事なのかもしれませんね。

化学的に作られたものであっても、私たちの生態が何世代かに渡って取り続けることによって遺伝子にその信号が申し送りされて対応できてくるのかもしれません。
でもそれも「限度」があるでしょう。

近代の科学、化学のスピードは今までの人類の歴史の中でも特筆すべきスピードなので、きっと体もその変化にアップアップかもしれませんね。

同じ高度な文明を誇っていたアトランティスや、レムリア、ムーなどに生きていた人類(何人もの方の過去世リーディングで見てきてわかっていますが)は軽く300才以上の寿命を持っていました。
であれば人の寿命と文明進化のスピードがうまくバランスを取っていたのだろうと思います。


**ただし、次元の変化スピードはさらに早くなっていることも確実です。

次元変化への順応は、物理的な肉体ではない「深層自我」で感じるスピード感覚なので、極めて霊的な部分に関わることです。
次元変化に対応してて行くには自己の内面進化が最重要ということですね。

しかも、この内面進化は軽々と肉体にも反映し、これから迎えるあらゆる変化に対応できる肉体も作り上げて行くでしょう。

と言うお話。











by farmemory | 2017-07-09 00:10 | ・新次元への道 | Comments(1)

Commented by さといも at 2017-07-09 21:35 x
私も排泄力とか自信があったのですが(変なもの食べてすぐ下痢する)、「歳とったら昔みたいにはいかん」という集合無意識には太刀打ちできてません。(笑)
玄米も好きですが毎日食べてると、胃がイテテってなってくるので今は雑穀米です。おかずを口に入れずに穀物だけをかみかみしてると、胸の奥から、いにしえの何かが湧いてきて、すっと風のように消えてゆくこともあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。