人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**宗像大社ツアー日記(1)**

お便り・お問い合わせ>>
宇宙からの歌声HP>>
facebook>>



先月末に福岡の宗像大社のイベントをして来ました。
大社にお祀りされている三女神のお宮全ての参拝と夜間の観測会(コンタクトワーク)ツアーでした。

まずは宗像大社のメイン神社辺津宮です。
ここには三女神の田心姫神(タキリヒメ)がお祀りされています。

**宗像大社ツアー日記(1)**_c0319737_01225444.jpg駐車場から拝殿に向かいます。途中左手にあるお手水を頂きます。


ここには柄杓がなくって、竹をかたどった金属管から流れるご神水を直接手で受け取るとっても珍しいお手水舎です。










**宗像大社ツアー日記(1)**_c0319737_01192335.jpg

青空に映える拝殿。

玉砂利を敷いた拝殿の周りにはたくさんの神様が並べられています。
そのお一つお一つに手を合わせてゆきます。

進んでゆくと、厳かに佇む拝殿が目に移ります。
その拝殿の周りにはたくさんの祠が並んでいます。

境内はとても清々しい空気感が漂って、なんとも心地よい場所です。




この動画はお参りの途中で飛んで来た飛行機?

綺麗な光の中を飛んでゆきますね〜
途中からドンドン透明になって行きます。

面白いのは飛行機雲。
機体の後ろにある水平尾翼より上に白い煙が流れてゆくんですよ!おっかし〜でしょう?
この飛行機、なんなのでしょうね〜〜?ふふふ

画面を大きくして見てみると分かるんですけど、キレイな光を通り過ぎた辺りで飛行機の周りを、虫とは思えない白い「何か」がいくつか飛ぶんです(虫もたくさんいますけどね)
特に44秒あたりに飛行機の前を細長い白い何かが伸びたり縮んだりして上から下に通り過ぎます。なんか可愛いのです。

この後拝殿裏手にある高宮祭場跡に向かいます。

**宗像大社ツアー日記(1)**_c0319737_01323465.jpg

ここで参加者の方達と短い瞑想をしてみました、とても清々しい場所で、自分の体重も軽くなるような気がします(ウソ)。
一人で来たら、きっと何時間でもいてしまいそうな心地の良さです〜
瞑想した時のお話はまた別に書きますね。

その後ホテルに戻って勉強会、みんなで瞑想のシェアワークしたりワイワイガヤガヤの楽しい勉強会の後、玄界灘のお魚夕食モグモグワイワイ。


**宗像大社ツアー日記(1)**_c0319737_01193752.jpg夕食前、海岸で写した玄界灘の夕日
金色の夕日の中、水平線に貨物船が通ります、キレイね〜
うっすらと赤い光も写っていたりして。


















ここから海岸で夜間の観測会。

**宗像大社ツアー日記(1)**_c0319737_01194325.jpg

すんごい数のシップが行ったり来たり、玄界灘すごいのです。
で、カラーオーブもしっかり撮ることができました。



**宗像大社ツアー日記(1)**_c0319737_01194942.jpg

こちらはその時写した夜間のプラーナ!(下は拡大、右の白っぽいのは建物の一部)
「なにこれ!!」でしょう、超びっくり画像です。


はい今回はここまで。
次は沖津宮と中津宮でっす〜











by farmemory | 2017-05-04 01:42 | ・イベントメモリー | Comments(4)

Commented at 2017-05-04 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2017-05-05 12:59 x
改めて感動です。次の中津宮、沖津宮も楽しみにしています。
Commented by rainbow33 at 2017-05-05 23:22 x
スマホでは見えずらかったのですが、PCでは水平尾翼より上に白い煙が流れてゆく光景がはっきり確認できました。
見ていて、嬉しくなりました。続きを楽しみにしています。
Commented at 2017-05-07 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。