<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

**不安の存在しない世界**

c0319737_00234956.jpg
2月に箱根で撮影した「なんじゃこれ?」雲。

新しいブログに変わったことで、早くもその展開やカラーに思いの外ビックリされ、ブログを読みながら気を失った方や、毛布かぶって般若心経唱えたり天を仰いでこの世の終わりを感じた方が多数おられ、累々とした行き倒れを出してしまったことに・・
反省はしませんが、では気を取り直して記事に移りたいと存じます。

   ・

**不安の存在しない世界**

完全に不安(不安定な心)が存在しない世界は神の次元に到達しなければ無いのかもしれません。

高次元に向かう私たちはいずれ天使の住む光ばっかりで、サングラスが欠かせないような眩しい次元や、イエスや釈迦が海パンでフローズンカクテル片手にリゾートしている次元にいつかは辿り着くでしょう。


でも、そこもまだ神の次元ではなく、私たちから見れは高い学習を履修したお兄さんお姉さんがいる高学年に過ぎません。
ですので、どれほど高い次元に私たちが辿り着こうと、次元という階段を上っている以上そこには新しい体験が常に待っています。

さて、今の次元を生きる私たちの感情にはどんなものがあるでしょう?

嬉しい
楽しい
幸せ
喜ばしい
美味しい
悲しい
痛い
辛い
苦しい
 ・
 ・

まだまだいくつもの感情があります。
この感情はその次元次元で体験してゆく重要なカリキュラムです。

3次元で体験する「感情」はそれこそ3次元でしか知ることのできないものです。
でも私たちは今、次の高い次元を目指そうとしています。

そこは3次元で体験する感情ではない新しい概念の感情ステージ。

でもその感情、または感覚はまだ私たちには理解ができません。
なぜならまだそこに辿り着いてはいないからです。

私がこの新しいブログにリニューアルする少し前、原因不明の、ある不安のような戸惑いのような感情に入り込んでいました。

何が原因かを知ろうとしてみたのです。
その出どころ?その感情とは?
でもこの次元に生きる自分の記憶や知識では全くもってそれにたどり着くことができなかったのです。

そこで
「では、自分の力で知りなさいという神様のお言葉をぶん投げて、インチキしてハイヤーセルフに聞いちゃおう!」

明確な答えは返ってきませんが、いきなりこんな風に理解できました。

「そうか、今自分は地球と共に新しい次元を目指し進んでいるんだっけ!」

そしたらその不安のような戸惑いのような、その出所が理解できたのです。

それは「未知への不安(戸惑い)」だったのですね。

人は往々にして知らないもの(未知なもの)への警戒や不安を抱くものです。
今まで体験してきた(過去世からの体験を含め)事からその実態を理解しようと努めます。
3次元で用意された感情は、新しい次元を目指す人にとってはすでにほぼ理解できるものとなっているはずです。
簡単に言えば「履修が終わっている」ということですね。

でも未知の感情、感覚、概念に触れると、まだ履修前なので理解できない、だから戸惑うのです。
そしてその戸惑いを今までの自分の感情の中のどれに当てはまるかを探し、安心させようとします。

でも「未知」であるからこそ分かりっこない、出所のわからない堂々巡りの混乱となるということが分かったのです。
というより、それを思い出したのです。

そうしたまあ、あなた!あら不思議
「あ、そうなのね」
と思った途端、その狼狽がスルリと消えてしまったのです。

ま~何と単純なのでしょうね、自分。

今日のお話を要約すると
「世界は確実に高次元に向かってるんだよ、そこのおっさん!」
と言う、高度で知能レベルの高~いお話でした。

終了

………………………………

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、高次とのコンタクト、覚醒誘導、インナーチャイルドの解放などなどのお問い合わせページはこちら↓↓

お問い合わせページ>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]

by farmemory | 2017-03-29 00:33 | ・新次元 | Trackback | Comments(8)

**風邪とか・不用品とか・アンティークカトラリーとか**

c0319737_14571170.jpg

ブログの思い切った更新をしたら、いきなり熱が出てぶっ倒れちゃいました。
思い起こせばリニューアルする前のブログ記事、すごく重かったよな〜と今思っています。

この熱も深く籠っていた「重さ」が表面に出て来たんでしょうね。
悪いことではないと思っています.
が、鼻汁咳くしゃみ、まるで花粉症のような風邪、しかも腰や節々痛いよ〜です。

話変わって先ほど行政がやってる不要衣類の回収にヨレヨレでしたが行って来ました。
もうあまり服を買うことがなくなって来ているんですが、今まで溜まりに溜まった服や靴、バックなどほんの少しですが出せてちょっとばかりスッキリです。

c0319737_15040139.jpgこれもきっと手放すことの一つなんでしょうね。まだまだ処分したいものあるけど、衣類や持ち物って、自分の思いが移って来ますよね。
衣類やファッション雑貨、手鏡や櫛、メイク用品とか。
そうしたものが不要になって、処分するって、ある意味昨日の自分を手放す事なんですね。

でも男性は厄介で、ものを手に入れる時「一生モノ、とかプロの手仕事」なんて言葉に弱く買うものが高価になりがち。
なのでさらに手放し難くなすんですね〜これが。

私はアンティークものが好きで、特にフランスのビンテージ雑貨などにとても興味があります。
例えばカトラリー一つ取っても西洋と東洋の違いを感じます。
ヨーロッパではアンティークのカトラリーをとても大切にしていて、骨董価値さえついて取引され、日常で使ったりします。
でも東洋、特に日本では食器は焼き物以外は多くが木とか紙で作ったもので、長持ちするものではありませんしどこの誰が使ったかわからない骨董品のお箸を日常に使うことなどありませんね。

ひいき目かもしれないけどここには一期一会の意識を感じます。
それに、最近では雑貨屋巡りしたり骨董市とかに行く回数が減って、たとえ行っても買い物などしないで帰ってくることが多くなりました。
これも自分の中の変化だな〜って思っているのです。

c0319737_14571544.jpg

服を出した後、会場近くに有機野菜を使ったサンドイッチのお店があって、そこでテイクアウトのブランチを買って来ました。
人参サンドとシーザーサラダサンド。
あまりにでかいサンドに顎が外れそう。でも美味〜〜い。

………………………………

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、高次とのコンタクト、覚醒誘導、インナーチャイルドの解放などなどのお問い合わせページはこちら↓↓

お問い合わせページ>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]

by farmemory | 2017-03-26 15:10 | ・今日の日記 | Trackback | Comments(11)

**ようこそ新しいブログへ**

c0319737_14521195.jpg


長らくお待たせしました!
新しいブログの開始です。

色々と「ああしよう、こうしよう」と自問しつつ、結局このブログアドレスのまま、引越しはせず新しい出発にすることにしました。
ブックマークもお気に入りもそのままで、書き換え頂かなくても大丈夫です。
そして過去の記事にはありがとう、ごきげんよう。

新ブログのタイトルは

**宇宙(そら)からの歌声**

変化のスピードが速くて、毎日新しい自分、新しい出会い、新しい歌声が溢れて来ます。

ということで、自分の変化も背中を押すように進めさせたくブログをリスタート。

自分が書いた以前の記事さえ興味も薄れ、だからと言って重ねて来た時間も自分の意思と希望で進んで来た事もホント。
でも昨日に引きずられてしまう自分から思い切って全リセットです。

そこでこんな会話が有ったような無かったような・・・

ハイヤーセルフ「え!?今までの記事消しちゃったの」
肉体の自分「うん、思い切ったでしょう!」
ハイヤーセルフ「やるね~自分」
肉体の自分「ふふふ、昨日自分が熱く語った事だって今日はガラリと朝令暮改。舌の根も乾かないうちにコロコロ変わるのだ!」
ハイヤーセルフ「ニヤニヤニヤ」

新しい自分がどうなってっ行くかさえ、自分自身で興味深く見てゆくのです。

その途端、故郷(星)の仲間達、ハイヤーセルフ、高次の光の人達から優しい宇宙(そら)の歌声が届き始めました。

ハートチャクラにダイレクトに届けられる歌声だけではなく
時には近しい人の言葉を借り
ふと目を留めた何気ない雑誌記事から届けられ
夢の中に出てくる観音が静かな目で語りかけて来ます・・・

その歌声に、耳を傾けて行きましょう。

さてさてこの先どうなってゆくのやら…
「新しい開始」の始まり始まり~

………………………………

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、高次とのコンタクト、覚醒誘導、インナーチャイルドの解放などなどのお問い合わせページはこちら↓↓

お問い合わせページ>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]

by farmemory | 2017-03-25 14:36 | Trackback | Comments(14)