カテゴリ:・今日の日記( 1 )

**風邪とか・不用品とか・アンティークカトラリーとか**

c0319737_14571170.jpg

ブログの思い切った更新をしたら、いきなり熱が出てぶっ倒れちゃいました。
思い起こせばリニューアルする前のブログ記事、すごく重かったよな〜と今思っています。

この熱も深く籠っていた「重さ」が表面に出て来たんでしょうね。
悪いことではないと思っています.
が、鼻汁咳くしゃみ、まるで花粉症のような風邪、しかも腰や節々痛いよ〜です。

話変わって先ほど行政がやってる不要衣類の回収にヨレヨレでしたが行って来ました。
もうあまり服を買うことがなくなって来ているんですが、今まで溜まりに溜まった服や靴、バックなどほんの少しですが出せてちょっとばかりスッキリです。

c0319737_15040139.jpgこれもきっと手放すことの一つなんでしょうね。まだまだ処分したいものあるけど、衣類や持ち物って、自分の思いが移って来ますよね。
衣類やファッション雑貨、手鏡や櫛、メイク用品とか。
そうしたものが不要になって、処分するって、ある意味昨日の自分を手放す事なんですね。

でも男性は厄介で、ものを手に入れる時「一生モノ、とかプロの手仕事」なんて言葉に弱く買うものが高価になりがち。
なのでさらに手放し難くなすんですね〜これが。

私はアンティークものが好きで、特にフランスのビンテージ雑貨などにとても興味があります。
例えばカトラリー一つ取っても西洋と東洋の違いを感じます。
ヨーロッパではアンティークのカトラリーをとても大切にしていて、骨董価値さえついて取引され、日常で使ったりします。
でも東洋、特に日本では食器は焼き物以外は多くが木とか紙で作ったもので、長持ちするものではありませんしどこの誰が使ったかわからない骨董品のお箸を日常に使うことなどありませんね。

ひいき目かもしれないけどここには一期一会の意識を感じます。
それに、最近では雑貨屋巡りしたり骨董市とかに行く回数が減って、たとえ行っても買い物などしないで帰ってくることが多くなりました。
これも自分の中の変化だな〜って思っているのです。

c0319737_14571544.jpg

服を出した後、会場近くに有機野菜を使ったサンドイッチのお店があって、そこでテイクアウトのブランチを買って来ました。
人参サンドとシーザーサラダサンド。
あまりにでかいサンドに顎が外れそう。でも美味〜〜い。

・・・・・・・・・・

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、覚醒誘導、ヒプノセラピーのお問い合わせフォームはこちら↓↓

PC/スマホ用フォーム>>

スマホ/携帯専用フォーム>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]

by farmemory | 2017-03-26 15:10 | ・今日の日記 | Trackback | Comments(1)