2017年 08月 27日 ( 1 )

**青山散歩**

c0319737_23400874.jpg


先日青山の骨董通りと渋谷郵便局に用があったので、ついでに青山の「マディ」に寄ってきました。
そこでキッチン用のクロス1枚ゲット。

散歩がてら立ち寄ったんですけど、お昼を食べていないことに気がついてついでにカフェにも・・・

平日でとても空いていたのでのんびりパスタランチ。
あまりにゆっくりしてしまって郵便局の窓口が閉まる時間近くになってしまったので、急いで向かったのですが・・
途中ものすごい雷雨に見舞われて、しかも最近青山に高層の建物が増えたので、突風が吹き買ったばかりの傘ぶっ壊れちゃってしかもびしょ濡れ、涙(T ^ T)

郵便局員さんの憐れみの目が忘れられません~~

びしょ濡れでテンションだだ下がりなので、郵便局横にある御嶽神社にお参りしてきちゃいました。

c0319737_23405000.jpg


ここの神社は四方がビルに囲まれて太陽が差すことのない都会のなんてことのない小さな神社。
酉の市のお宮さんで、渋谷の中にあってもあまり知られていないかもしてません。

で一つ、面白いものがあるのです。

狛犬たち。

c0319737_23423529.jpg


もうまんま「こま犬!」
神社の縁起ではこのワン子らしき狛犬は日本狼となっています。
秩父の三峰神社と同じく犬神信仰ですね。

何度見てもリアルで、ワン子好きの人ならきっと反応するかな~なんて思わずシャッターを。

ちなみに私は猫好きざんす。









[PR]

by farmemory | 2017-08-27 00:05 | ・今日の日記 | Trackback | Comments(4)