2017年 04月 16日 ( 1 )

**ガレット、スモック、ガジュマルくん**

c0319737_02292342.jpg

去年まで出不精で出不精で、毎日出歩いていた頃からは見る影もないほどの「お家仙人」に成り果てていました。
ところが今年に入ってから、どんどん元気というかやる気が出てきて、自分でも「どーした!?」と思うほどです。

と言うことで久しぶりに近くのガレット屋さんにランチしに行きました。(って元気ってそれだけかい!?)
お店はすごい混んでいて、しかも半分くらい外人ばかり。
フランス語と英語ばかりが聞こえて、ここどこ?状態。
しかもギャルソンもフランス人のおじさん。

ガレットはハムとシャンピニオン、チーズ、トマトの定番ガレット、そしてオレンジソースのデザートクレープ。
いつもながらボリューミーでお腹いっぱいっす。

その後銀行に行こうとテクテクしていたら、衣類のお直し屋さんに目が釘付けになってしまいました。
幼稚園の近くにあるお店なので、依頼でスモックなど作っているのでしょうが・・・
c0319737_02292535.jpg

マリメッコのファブリック「ウニッコ」で作った幼児もののスモックでございます。
思わず我を忘れて「かっわいいー」連発でシャッター押していたらお店の人に思いっきり微笑まれ(笑らわれたですね)ちょと恥ずかしかったです、ははは。


最後に、お気に入りのグリーンショップにお散歩帰りに寄ってみました。

c0319737_02292890.jpg今回立ち寄ったのは、外苑西通りにある「FUGA」と言うプランツショップ。
この辺りでは老舗になってきましたね。

子供の頃から植木や観葉植物が好きで、実家にいた時は毎日のように庭で泥まみれになって植物と遊んでもらっていたのですが、実家を離れてマンション暮らしが始まると、なかなか鉢植えも増やせなくなってちょっと寂しい思いをしています。

若い頃神奈川県の藤沢市鵠沼海岸という、ビーチまで徒歩5分という所に住んでいまして、仕事もせず波乗りばかりしている頃がありました。
その藤沢に「アウトテリア民園」と言うプランツショップがありました。






もう25年くらい前になりますが、今ほど観葉植物の種類が豊富でなかった頃、ここに行くとまるで熱帯植物園に住む不思議な形をしたトロピカル植物とか扱っていて、行くと興奮して何鉢も連れて帰るもんだからベランダが目も当てられないジャングルになってしまい、本来の機能を果たさなくなっていました。


今はもっとベランダが狭くなってしまったので、ほぼ新人誘致ができません。
しかも今までに植物を枯らすことがなくて、増えて増えてベランに足の踏み場も無くなっています。
なので、行くと何かしら鉢植えを連れて帰ってきてしまうので自制していました。

でもやっぱり行くとね~

と、言うことで今回連れて帰ってきたのが ”苔玉ガジュマル”
まるで「盆栽」のような樹形で、面白くて、面白くて。
”彼”は今ベランダでまったりしています。
なぜガジュマルが彼なのかと言うと、そんな感じがしたので、そう決めたからです。

あ~でも植物って可愛いですね。

野菜も美味しいしね~
(どう言う繋がりがある!? 脈絡は何か!!?・・一人突っ込み)

と言う1日でした。

………………………………

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、高次とのコンタクト、覚醒誘導、インナーチャイルドの解放などなどのお問い合わせページはこちら↓↓

お問い合わせページ>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]

by farmemory | 2017-04-16 02:37 | ・今日の日記 | Trackback | Comments(9)