人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**生クリームの誘惑**

お便り・お問い合わせ>>
宇宙からの歌声HP>>
facebook>>



**生クリームの誘惑**_c0319737_00170257.jpg


生クリームお好きですか?

植物性にインチキホイップクリームじゃなくて、生乳から作った正真正銘の生クリームの事です。

私はとにかく生クリーム好き(お酒がこの世から消えても屁でもありませんが)なので、最近のインチキホイップクリームには実に残念な思いをしておるのでございます。

あの植物由来のホイップクリームはトランス脂肪酸の宝庫なんですよね。しかも口当たりが、どことなく苦くて・・・

と散々な評価(酷評)ですが、業界の方はあまり気にしないで下さいね。
個人的嗜好にすぎんので。

さて、このお店は家からそう遠くない所にある「milk cafe」と言う生クリーム専門店です。

**生クリームの誘惑**_c0319737_00171516.jpg 出来て随分経つのですが暖かい季節は女子御用達で、しかも長蛇の列なのであまりいけません。

で、真冬の極寒の時期、平日の夕方なら並ばないべぇ、と言う事で先日行ってきました。
でもね~ここのお店ってネットでは「かわいい女の子が出没するカフェ」ちゅう扱いなんすよね。

おっさん(あ、私フォロン高橋のことね)1人ではさすがに怯むので、家の人に一緒に行ってもらう訳です。

でも、今回は思いの外空いていて、少しは並ぶかなと思っていたけどすんなり席に通されました。
しかもカップルだけではなくて、男子1人もいたりで、意外と気楽。

おっさんが注文したのは「ふわとろシフォンケーキ」
ちょこっとだけのシフォンケーキに、これでもかと言う量の生クリームてんこ盛りっす。

おっさん密かに悶えて喜ぶ。

家の人は「ミルキーソフトパフェ」
この寒いのに・・ブツブツ
しかもシフォンケーキには、私の好きなメープルシロップ添えで、もうもうやられまくり!

**生クリームの誘惑**_c0319737_00170949.jpg

気を失いかける自分を、しっかり励ましつつ完食。
美味しゅうござりました。

オマケでお店の御商品ラインアップ一部ご紹介(勝手にお店の宣伝)

**生クリームの誘惑**_c0319737_00172196.jpg

どうよ!この堂々たる生くりぃむ達の麗しいこと!
あ、また気絶しそう(お店からはCM代金はもらっていません)

と言う、おばか日記でした。

ちなみに3月に、大阪「なんばCITY」初上陸だそうで、関西圏の方もお待たせでっす。












by farmemory | 2018-02-13 00:27 | ・今日の日記 | Comments(3)

Commented at 2018-02-13 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-14 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waka at 2018-02-14 18:08 x
うおおお(*≧∀≦*)
生クリーム大好物です!!!
こんど私も行こう♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。