**宗像大社ツアー日記(2)**

宗像大社ツアー2回目です。
沖津宮遥拝所と中津宮参拝のお話〜

c0319737_23052129.jpg

神港からフェリーで15分、玄界灘に浮かぶ大島に上陸。

島の周りの海の綺麗なこと!
港に着くと民宿「つわせ」の若旦那のマイクロバスがお出迎え。
みんなでワイワイと乗車します。

港から10分くらいで、はるか玄界灘の洋上に浮かぶ沖津島を見ることのできる「遥拝所」に連れて行ってもらいました。
遥拝所の中に入ることができませんので、脇の高台から沖津宮を探します。


皆んなでしばらく眺めていると、
何人かが
「あっ!あそこ」
と指をさします。

c0319737_22450559.jpg

その指の先を見ると、はるか彼方に沖津島の島影が霞の中にうっすらですが間違いなく見えました。
(画像少し左中央くらいにレンズの汚れのような黒く薄い丸が見えますが、これはレンズの汚れではありません、エネルギー体でしょう)

沖津島はそう容易く見ることができないと聞いていたので「やっぱり私たち持ってるね!」などと好き勝手なことを言いながら手を合わせてきました。

c0319737_23105870.jpgそれから民宿「つわせ」で昼食。
海の幸をいただきます、真鯛の塩焼き、ここのところ漁獲が少ないマルイカ(ケンサキイカ)のお刺身や珍しいお魚「クロアナゴの酢味噌」など盛りだくさん出てきました。
(画像の手前左)
私も東京湾と千葉外房で黒アナゴをを釣り上げたことがあるのですが、あまりに大きくて(1m以上ありました)おっかなくてリリースした記憶があります。

その黒アナゴをここで頂きました。
身のしまった身を酢味噌につけて頂く珍味、めずらし〜でした。


そのあとに中津宮をお参り。

c0319737_22451072.jpg

拝殿と日輪。
なんとも幻想的です。

この中津宮には織姫と牽牛伝説の神社が置かれていて、リラの物語を嫌でも思いこさせます。
この島には間違いなくリラの女神がおわします、それを実感できました。
c0319737_22453114.jpg


c0319737_23163131.jpg中津宮で記念写真を撮って、大島を離れました。

行きも帰りも海上はとても凪いでいて船が揺れることもありません。

また上空には参加者を見送るように細長い龍神の雲がお見送りでした。










<三女神>
ここで宗像三女神について少し触れておきます。

女神様たちがそれぞれ違う星からやって来た高次元の方達という事を教えてくれました。

・玄界灘のはるか沖に鎮座する田心姫神(タキリヒメ)沖津宮・・アンドロメダ・長女
・陸地から近い大島に鎮座する多岐都比売命(タギツヒメ)中津宮・・リラ・三女・・中津宮
・そして内陸に鎮座する市寸島比売命(イチキシマヒメ)(辺津宮)・・アークトゥールス・次女・・辺津宮

この配置なんですけどアンドロメダのタキリヒメがシルクロードを通って大陸から流入するヘブライのエネルギーを遮断する役割を持っていたと言います。

そして陸地からは辺津宮にいるアークトゥールスのタギツヒメが、今度は内陸から真ん中の大島に手を伸ばそうとする弥生のエネルギーからリラの女神様を守るバリアとなっていたと言います。

因みに他の大きな神社の多くに、境内に稲荷さんが大きさは様々ですけど祀られています。
稲荷さんはオリオンの象徴、つまりヘブライの一つでもあるんですね。
もしかしたら見えないところに石の祠(お稲荷さん)などが隠れているのかもしれませんが、ここ宗像大社には稲荷さんが見つけられなかった事がとても興味深く思いました。

………………………………

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、高次とのコンタクト、覚醒誘導、インナーチャイルドの解放などなどのお問い合わせページはこちら↓↓

お問い合わせページ>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]

by farmemory | 2017-05-06 00:17 | ・イベントメモリー | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/26638266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-05-06 08:36 x
沖ノ島についてイコモスがユネスコへ世界遺産登録勧告をしたとのニュースがネットに出ていました。これがいいことなのかどうかわかりませんが、あまりにタイムリーなのでびっくり。
Commented by rainbow33 at 2017-05-06 12:31 x
参加された皆さんの笑顔と嬉しい声が手に取るように感じられます。宗像大社ツアーは、お食事も含めて最高ですね!
Commented by shiho at 2017-05-07 13:17 x
初めて一人で参加したのに、みなさんどこまでもウェルカムな雰囲気で修学旅行気分でした。
そしてなんだろう、土地に歓迎されているって感じがしたのは初めてです。
空が晴れ渡って遠くまで見えていいなって思ったり、森が香って安心するなって思いました。