宇宙(そら)の彼方から優しき歌声が降り注いできます。  満天に輝く故郷の星々からの贈り物、ハートチャクラに届けられるセレナードに耳を傾けてみませんか。
by far memory
プロフィールを見る
画像一覧
*関連サイト・お問い合わせ欄*
ブログジャンル
スピリチュアル
メンタル
カテゴリ
・新次元への道
・意識の自立と進化
・スペースファミリーと故郷の星々
・イベントメモリー
・コンタクト
・ライトワーカー
・ハイヤーセルフ・天使・ガイドたち
・私の故郷
・ 詩(うた)
・前世のお話
・魂とツインソウル
インナーデャイルドの解放
・今日の日記
・シリウスからの歌声
最新の記事
**ヒッピー運動とスピリ..
at 2017-09-23 00:02
**アルゴリズム**
at 2017-09-21 02:00
**動き始めたエンジン**
at 2017-09-20 01:05
**果実園**
at 2017-09-19 00:40
**へっぽこな私**
at 2017-09-17 00:09
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
最新のコメント
確定的なことは言えません..
by farmemory at 23:05
今朝は重苦しさを感じなく..
by tomi at 12:34
コメントが送信されたので..
by miracle at 23:36
6回目のコメントトライで..
by miracle at 23:27
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
画像一覧

**小さなニッコリ**

c0319737_11140188.jpg


先日久しぶりに映画館に行きました。

でも今日は映画のお話ではありません。
チッケット購入に関して「ものすごい小さいですが少し嬉しいこと」があったのでお話ししてみようかなと。
まぁ単に自己満足かもしれませんけど。

最近映画館ではいろいろな割引がたくさんがありますね。
今回もそうした割引を利用したのですが、入場の際その対象者であるかどうかの証明を求められることなく、購入チケットを提示するだけでスルリと場内に入れました。

チケット購入は窓口販売ではなく自動発券機でしたので割引の対象者かは全くの自己申告。
ということは、偽ることなど簡単にできるということですね。

チケット購入で年齢や学生証の証明書の提示を求める映画館も有ると言う事なのですが、少なくともこの映画館は「人の善意」ありきでチケット販売を行っているということも言えるわけで…

・人件費の削減だから。
・少しでも多くの人に来場してもらいたいから背に腹は変えられない。
・対象かどうかは会場の係員がしっかり目で判断しているから。

そう言う判断もあるでしょう。

でも今回私はこの映画館が「人の善意を信じる」と言う対応をしてくれてるんだなと、自分勝手に受け取りニッコリしました。
「あんたはおめでたい人だね~」と言われるかもしれませんが、ここは小さな喜びとしてしまいます。

なんか、最近そういうプチ喜びが少し増えている気がするんですよね〜
能天気すぎる?(⌒▽⌒)

………………………………

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、高次とのコンタクト、覚醒誘導、インナーチャイルドの解放などなどのお問い合わせページはこちら↓↓

お問い合わせページ>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]
by farmemory | 2017-04-01 11:15 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/26547429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tmk at 2017-04-01 14:47 x
確かに最近ありますね。
ほっこり幸せな気持ちになる事が。
還暦を迎えたので、近くの神社で祝詞をあげて頂こうと、予約の電話をしたら
何人でいらっしゃいますかと聞かれたので、夫婦二人と犬ですが、
犬も一緒なので主人と犬は、社の外で聞かせて頂こうと思っておりますと
お伝えしました。
でも当日、主人の椅子も用意してあり、犬も中に入れて頂き
家族全員をお祝いして頂き、感動し、感謝でいっぱいになりました。
Commented by at 2017-04-01 16:34 x
毎日電車通勤していると、最近、人々が優しくなったなぁとひしひしと感じます。例えば、昨日、駅中のドトールで、目の不自由な人が入口を見失っていると、そばにいた若い男の子がすかさず手を引いて導いてあげていたり。つい数週間前も、駅のごく緩やかなスロープを、車いすの男性が苦労して上がっているのを、通りすがりの男性が、当たり前のように車いすをズンズン押して上がって行きました。みんな、人に優しく親切にするのに何のためらいもないです。私もついこの間電車を降りる時にマフラーを気づかずに落としていて、2人の人に同時に声をかけられました。若い女性「何か落としましたよ!」、中年の男性「あ”っ!」。ありがとう、ありがとう。
Commented by さといも at 2017-04-01 18:40 x
難しいこと考えるより、身の回りにフォーカスしてますが。変わってゆくのは目の前の現実ですからね。
私の最近の変化は、何食べても美味しいという、、(笑)
しかしキャベツの千切り食うときの幸福感とか。この間の写真のサンドイッチもおいしそうでしたが、今の私は安い菓子パンでも、やたらおいしい。 「添加物? ちょっとぐらい気にすんな」 味覚だけが、次元上昇中です。


Commented by momo at 2017-04-01 23:19 x

ありますね!ほっこりする事が。
よく飲み放題やハッピーアワーでお酒を飲むことがあるんですけど、この前のお店はうっかり時間より1時間もオーバーしてたのに、何も言われなかったし、追加料金も発生していなかったです。
単に忘れていただけなのか、大目にみて頂いたのか嬉しくなりました。
そのお店だけでなく、ラストオーダーを告知された後もおしゃべりに夢中になり、気づけば随分長居をさせ
て頂いてたって事もありますが、追い出される事がありません。
どのお店も寛大になっているのでしょうか⁈
あはは、毎回どんだけ喋ってるんだよ〜ですよね。

Commented by moriyo at 2017-04-02 09:52 x
私にもホッコリがありました。
新潟県内に旅行に行ったのですが、ある展示館に入り、入場料を払おうとしたら係員さんが「本日無料なのでご自由に見学ください」とおっしゃって頂き料金無しで見学させて頂きました。
天気の方も、列車に乗っている時は曇りで薄暗かったのですが、現地に着いたら雲一つない天気になったので、住んでいる世界が変わって来たのかなと勝手に思っているところです。