宇宙(そら)の彼方から優しき歌声が降り注いできます。  満天に輝く故郷の星々からの贈り物、ハートチャクラに届けられるセレナードに耳を傾けてみませんか。
by far memory
プロフィールを見る
画像一覧
*関連サイト・お問い合わせ欄*
ブログジャンル
スピリチュアル
メンタル
カテゴリ
・新次元への道
・意識の自立と進化
・スペースファミリーと故郷の星々
・イベントメモリー
・コンタクト
・ライトワーカー
・ハイヤーセルフ・天使・ガイドたち
・私の故郷
・ 詩(うた)
・前世のお話
・魂とツインソウル
インナーデャイルドの解放
・今日の日記
・シリウスからの歌声
最新の記事
**ヒッピー運動とスピリ..
at 2017-09-23 00:02
**アルゴリズム**
at 2017-09-21 02:00
**動き始めたエンジン**
at 2017-09-20 01:05
**果実園**
at 2017-09-19 00:40
**へっぽこな私**
at 2017-09-17 00:09
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
最新のコメント
確定的なことは言えません..
by farmemory at 23:05
今朝は重苦しさを感じなく..
by tomi at 12:34
コメントが送信されたので..
by miracle at 23:36
6回目のコメントトライで..
by miracle at 23:27
検索
記事ランキング
最新のトラックバック
画像一覧

**風邪とか・不用品とか・アンティークカトラリーとか**

c0319737_14571170.jpg

ブログの思い切った更新をしたら、いきなり熱が出てぶっ倒れちゃいました。
思い起こせばリニューアルする前のブログ記事、すごく重かったよな〜と今思っています。

この熱も深く籠っていた「重さ」が表面に出て来たんでしょうね。
悪いことではないと思っています.
が、鼻汁咳くしゃみ、まるで花粉症のような風邪、しかも腰や節々痛いよ〜です。

話変わって先ほど行政がやってる不要衣類の回収にヨレヨレでしたが行って来ました。
もうあまり服を買うことがなくなって来ているんですが、今まで溜まりに溜まった服や靴、バックなどほんの少しですが出せてちょっとばかりスッキリです。

c0319737_15040139.jpgこれもきっと手放すことの一つなんでしょうね。まだまだ処分したいものあるけど、衣類や持ち物って、自分の思いが移って来ますよね。
衣類やファッション雑貨、手鏡や櫛、メイク用品とか。
そうしたものが不要になって、処分するって、ある意味昨日の自分を手放す事なんですね。

でも男性は厄介で、ものを手に入れる時「一生モノ、とかプロの手仕事」なんて言葉に弱く買うものが高価になりがち。
なのでさらに手放し難くなすんですね〜これが。

私はアンティークものが好きで、特にフランスのビンテージ雑貨などにとても興味があります。
例えばカトラリー一つ取っても西洋と東洋の違いを感じます。
ヨーロッパではアンティークのカトラリーをとても大切にしていて、骨董価値さえついて取引され、日常で使ったりします。
でも東洋、特に日本では食器は焼き物以外は多くが木とか紙で作ったもので、長持ちするものではありませんしどこの誰が使ったかわからない骨董品のお箸を日常に使うことなどありませんね。

ひいき目かもしれないけどここには一期一会の意識を感じます。
それに、最近では雑貨屋巡りしたり骨董市とかに行く回数が減って、たとえ行っても買い物などしないで帰ってくることが多くなりました。
これも自分の中の変化だな〜って思っているのです。

c0319737_14571544.jpg

服を出した後、会場近くに有機野菜を使ったサンドイッチのお店があって、そこでテイクアウトのブランチを買って来ました。
人参サンドとシーザーサラダサンド。
あまりにでかいサンドに顎が外れそう。でも美味〜〜い。

………………………………

**宇宙(そら)からの歌声**へのお便り、ご質問、前世リーディング、高次とのコンタクト、覚醒誘導、インナーチャイルドの解放などなどのお問い合わせページはこちら↓↓

お問い合わせページ>>




┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏




[PR]
by farmemory | 2017-03-26 15:10 | ・今日の日記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/26532292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さといも at 2017-03-26 15:19 x
じゃあ、オレも手ぶらで行きたいんで、ちょっとカバン置いてきまーす(笑)
Commented by lovelight at 2017-03-26 15:40 x
Free is the best condition.
Go ahead!
Commented by moriyo at 2017-03-27 02:41 x
farmemoryさん、新ブログ開始おめでとうございます。
これからも、素晴らしい記事を御願い致します。
我が家でもDVDプレーヤーが壊れたり、お皿が突然真っ二つに割れたり新陳代謝が進んでおります。今後、次元上昇による更なる変化が起こると思いますがワクワクしながら静観して行きたいと思っております。
Commented by YOKO at 2017-03-27 02:55 x
わぁ〰同じタイミングで似たような風邪にかかっていますが、私はほぼ治りかけです。重さが表面に出たから何だか体も心もユルユルになったんですね。確かにいろんな変化があってシンクロもびっくりするくらい多くなり毎日楽しんでます。これからもシンプルに日々をすごし宇宙からの歌声に心を傾けてみようかな。
Commented by I at 2017-03-27 12:34 x
「重さ」が即「悪い」ことでもないですよね。
軽薄なブログなら、ずっと読んではきませんでしたよ。
「重さ」も「軽さ」も、いろいろありますね。
Commented by farmemory at 2017-03-27 18:12
もちろんです、良いか悪いかの判断こそ全く不要ですね。好きか嫌いかだけのことに過ぎませんね。ジャッジ?なにそれ?ですよね
Commented by ももんが at 2017-03-27 21:02 x
サンドイッチ美味しそう!私は物にたいしてなかなか執着を手放せずにいます...
コンパクトコレクション、大好きです‼
Commented by MADOKA at 2017-03-27 23:48 x
新ブログおめでとうございます。一発目の記事が、タウン誌のコラムみたいで卒倒しそうになりました。ダポパンにサンダル履き、カラフルなコットンシャツを羽織って鼻歌うたう。宇宙からの歌声は、なんくるないさ〜〜って言っていませんでしたか笑
Commented by farmemory at 2017-03-28 01:28
> MADOKAさん
ぜひ卒倒してください!
責任持って起こしに行きますんで。あはは
Commented by ユカエル at 2017-03-29 01:18 x
オメデトゴザイマス。
おひさしぶりです。
ここまでの大胆なチェンジは
なかなか勇気が要りますよね。
でもちょっとだけ、
軽さに力が、、、入ってません?笑
Commented by モヒカンちゃん(╹◡╹) at 2017-03-30 04:43 x
あ。同じ行動リンクしてて嬉しいッス。
ワタクシも
次々と私物を手放して…特に今まで後生大事に持ってた宝物的なもの…身軽になろうとしてるとこです
まるで引越の勢いで大量に手放してみました
先週までは1点1点吟味して丁寧な手放し方だったのですが
だんだんどうでも良くなって来て
業者さん呼んで残りをガサッと持ってって貰うことに決めたら途端に
いっぺんにスッキリ💫
今後は旅人ぐらいの荷物で過ごす所存です
死んだら持ってけないしネ
遺された家族も処分に困るし、その割に口座や保険を把握できずに苦心惨憺
みたいな事態にならぬよう
遺族にとって困るものは手放して
遺族にとって必要なものを分かりやすく纏めて…

って
死ぬ予定とか予感とか引っ越す気とか
ぜんぜん無いんですけど、
やってることは死活。
或いは引越準備。