◆マニトゥへの祈りと感謝◆

*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム
*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム(スマホ・携帯用)
スマホ・携帯からお問い合わせの方は yahooからのメール(パソコンからのメール)を受信出来るよう設定お願い致します



◆マニトゥへの祈りと感謝◆


目に映る全てのものは天の意思とギフト
自分自身も、憎み合う敵も、愛すべき家族も恋人も全てはこの宇宙の同胞
宇宙はバランスを取り、すべてを内包し回転する


命とは魂(マニトゥ)
マニトゥは動く事のない路傍の小石にも宿り、自らの肉体にも宿ります。

神なる宇宙全てが繋がっているのであれば、自らへの労りと感謝が、路傍の石、道端に咲く名もなき花への祈りとなり、感謝となって伝わって行きます。

目の前の不条理な事象、疎ましいと感じる相手への感謝や祈りが「今の時点では」とても送れなくともそれが魂を曇らせることはありません。

それよりも先に自らを愛し労わることが、即ち天への感謝となり全てのマニトゥの浄化と救済に向かって行きます。

苦しみの中にあり、孤立無援で絶望の中にいる自分への優しさや慈愛が見えないリンクを辿り外に向かって行きます。

「情けは人の為ならず、巡り巡って己に帰る」

この格言は他者への慈悲ある行為がやがて自分に返るというものですが、逆に見れば自分自身への慈悲はやがて他者へ送られる慈悲にもなってゆくという道理でもあります。

何があろうと
どのような生き方をしようと
人から受ける仕打ちが過酷であろうと
人から理解されず疎まれようと
自分が何を望もうと

その自分に休息日を与え、労わることが出来れば世界の流れに見えないリンクを辿り変化が訪れます。

たまにはダラダラ、体たらくで生産性のないグータラの時間も大切な時間となります。
これが「マニトゥへの祈りと感謝」にもなります。

生真面目に、人格的に生き、魂を磨き徳を積む。
そんな厳しく面倒な生き方は息が詰まります。
それより、今を楽しんで生きることの方がはるかに重要なことです。

そして今日、この記事に辿り着いたあなたは、決して孤立していないと言う事を知ってください。
この記事を通し、見えない誰かの存在を、繋がる意識の存在を信じてみてください。









[PR]

by farmemory | 2015-11-21 15:42 | ・今日を生き明日に向かう為に | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/24965617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-11-21 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高橋桂子 at 2015-11-21 21:08 x
美しい内容ですね。
ありがとうございます。
Commented at 2015-11-21 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-21 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユカエル at 2015-11-22 00:45 x
真面目で一途な人ほど、自分では気付かすにコントロールを受けやすく、反省と自己嫌悪に陥って、自分で自分を罰していたり。
一生懸命すぎる張りつめた波動の人は、共依存関係を周りの人と作っていきますが、
「良いこと」をすること、「高い波動」になることが目標になってしまっては、テストの成績だけが目標となんら変わらず。自分を見失ってしまいます。

私は最近、意識の中でですけど、
何も持っていない、何も経験していない自分にリセットしてから1日を始めます。
すると、些細な事や、ごく当たり前のことが、物凄く素晴らしく、いろんな事が出来る自分に感謝の気持ちが沸いてきます。
ピュアで、気分はアゲアゲです!(笑)

気分をチェンジするコツを上手く掴んで、自立した自分が楽しんで行くことが、今とても大事だと、私も思います。
Commented at 2015-11-22 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heyco at 2015-11-22 13:28 x
ひたすら優しい言の葉をありがとうございます❗️
3連休の中日の曇り日に、心に沁みこんで来ました。
Commented by はな at 2015-11-22 14:34 x
いつも清々しい気持ちになれます。
ありがとうございます。。。
Commented by waka at 2015-11-23 15:51 x
はい o( ´ ヮ ` )k
Commented at 2015-11-24 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TMK at 2015-11-25 15:07 x
自分以外の他者のために祈ることが美徳のように感じる自分もまだ存在していますが、本当は自分を労り自分に感謝して自分のために祈ってこそ、他者への愛や祈りに通じていくのですね。
頑張り過ぎるって、人のためにやっているようで、実は自分も他者も傷つけているのかもですね。
今日も魂があったかくなりました。
Commented by すずめ at 2015-11-26 13:25 x
ありがとうございます…感謝いたします✨