◆只今帰りました!◆

*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム
*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム(スマホ・携帯用)
スマホ・携帯からお問い合わせの方は yahooからのメール(パソコンからのメール)を受信出来るよう設定お願い致します



◆只今帰りました!◆

お時間を頂いていた短い間、多くの方から励ましやお気遣いの温かいお便り、コメントを頂きました。
お一人お一人へのお返事がままなりませんが、この場を借りて心から御礼致します。

隠さず自分の事をお話しすればする程、多くの助けとお力が頂けるのですね。
これからも弱音を吐き、へこたれ、情けない姿を晒して行くと思いますが、どうぞご容赦の程。
よって、もっともっと「へなちょこ たかはし」で行こうと思っています。

改めて皆様の温かい想いに感謝申し上げます。

・・・・

さて復帰後最初の記事です。

先日とても面白い夢を見ました。
今付き合いのある知人友人達と大きな客船をハイジャックすると言うものです。
でも一連の行動には危険も全くなく誰も傷つける事無く、皆和やかに笑いながら行っています。

その船は地球上のどの豪華客船をも遥かに越える居住区画が沢山有る超巨大船でしたが、客船とはどこか、なにかが違うと感じます。
そして私達は一切の武器を持っていません、持っていたのは手の平に収まる程度の何らかの「交信機」と思われるデバイスのみです。

海を泳いでアンカリングしている船に、その碇の鎖を伝わって船上に上がり、難なくその船の操舵室を占拠します。

そこまで誰にも出会う事無く、何の抵抗も受けずそこまで辿り着きます。
ハイジャックとは言い難い、あっけない奪取でした。
その場で各自所定の場所に着き、この巨大船を出航させる事となるのですが、面白い事にその時に仲間達が皆アニメの主人公に変わって行きます。

ルパン
ジゲン
銭形のとっつぁん
五右衛門
峰富貴子
ドラえもん
ジャイアン
のびた
しずかちゃん
オオワシのケン(ガチャマン)

等々

ちなみに私は「ガチャマン2号、コンドルのジョー」でした。
良い所取りと言わないで下さいね、単に夢なのですからね~

さて目を覚ました後この夢の記憶が鮮明で、とても興味深かった事も有り更に深く意識を向けてみました。
するとこれが夢では無くリアルな体験であった事を知る事が出来ました。

夢判断と言うものが有りますが、夢は外からもたらされた何らかの情報を象徴的に映し出し、それを伝えようとする事も有れば、自身の潜在意識が表層に上がって来た事によりビジョン化され、しかもそれを象徴的に物語ると言う見方も有ります。

しかし今回の夢は何かの暗示や象徴では無く、意識体として体験した現実の話であった様です。
意識体になり、肉体を離れた状態では固着した時空が緩んできますので、場所や時間と言った概念や、目に見える事象自体ドラマ仕立てで展開される事すら有ります。

そして夢から覚め記憶が薄らぐ事無く鮮明さを保ち、起きている状態でその夢の続きにアクセスする事が出来た場合、かなりの確率で現実が投影される可能性が高い様です(あくまで肉体を持ったままでは無く、意識体の自分が体験したことです)

起床後その夢に意識を向けた所、その全貌が徐々に明らかになって来ました。
そのお話は次回に。


ではでは~








[PR]

by farmemory | 2015-03-08 23:12 | ・ミッション | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/23648035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-03-09 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 妖怪ウォッチ at 2015-03-09 02:51 x
良かったです!
ありのままをこれからも表現していってください。
弱い面あっての人間です。
人に思いっきり寄りかかりましょう。甘えてください。それとスピ話に加えblog主様のことも色々交えて欲しいです。女性の好み、どういう本を読んでるとか、面白話、他愛もないこと、色々聞きたいです。blog楽しみにしています。
Commented at 2015-03-09 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-09 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イチコマ at 2015-03-09 08:00 x
お帰りなさい‼︎お早めのお戻りでホッとしました。

コンドルのジョーはギャラクターとの最終決戦で命を落とすはずですが、ジョーの放った羽型の武器がギャラクターの基地の基幹部に入り込み、そこを破壊して壊滅に結びつける、という役割でしたね〜。
素晴らしい働きでした(笑)。これからもメッセージを心待ちにしてます!

Commented by 志保 at 2015-03-09 09:51 x
わー♪高橋さんや
嬉しいです

あの…へなちょこって言葉に朝から大爆笑しました


最近ピリッとしてないんで、私も使わせてもらいます(^^)v


ゆるい球ほど打たれにくい…(笑)
Commented by Java at 2015-03-09 18:27 x
元気になって良かったです。
どんな感情でも感じきる事が大事です。私は今まで感情に蓋を閉じる癖がありましたので記憶が思い出せない部分もあります。
今は、感情を感じ取り反論するから逆に対立することもありますが、反論しなくても感じ取ることは必要だと思います。
会社でミス連発して責められるような謂れをされて腹が立って落ち込んでいますが、
高橋さんが元気になったので私も元気がでました。
高橋さんにとって良い休息だったかと思いますよ。
Commented by Java at 2015-03-09 18:41 x
度々とすみません。
感情を感じきって、悲しんでる、落ち込んでいる、喜んでいる、ありのまま感じるようにしました。私は悲しんで悔しい思いしても平気だと強がっていました。
今もリアルにその気持ちで覆い被さろうとしています。
危険、危険。
強がる必要はない!
ムカつく、悔しい、あーー!!
感じ取ります。
高橋さんも自分で感じたこと、
思い存分体感してください。
感情の動きがスムーズになると宇宙の流れをキャッチしやすいそうです。
Commented by Java at 2015-03-09 19:37 x
3回目です(笑)
久しぶりにこんなムカついたー!あー!と叫んでいます。
高橋さんのブログなのに勝手に愚痴を言ってすみません。
自分が周りに対して粗末にしたりぞんざいな対応をとった因果応報でもあります。人の気持ちを分かれというサインでもありますね。人の気持ちにたつという事は痛みを通じてでないと分からない場合もあるんですね。
ありがとうございます。
どういう道筋で歩むか分かりませんが必ず本当の自分が良い方向へナビゲートしてくれます、それを信じますよ!本当の自分と繋がるようにします。
Commented at 2015-03-09 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリスタル at 2015-03-09 22:10 x
お帰りなさい!
お元気で戻られたご様子に、安心いたしました^^
良かったです~☆

ついでと言っては何なんですが、
私も先週、かなり「へなちょこ」で「情けない姿を晒して」おりました。
『ネバーエンディングストーリ—』の、アトレイユが沼に沈み込んでしまう、まさにその時に、天界から現れたファルコンがアトレイユを救うのですが、私も「もうだめか…。」と底なし沼に沈んでしまう…、とその時に、思わぬ展開が待っておりました☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
今は何故だか、とっても幸せです~☆
気分は『ネバーエンディングストーリー』のテーマ曲と、も一つ、『サタデーナイトフィーバー』のテーマ曲です(年齢がバレバレですな~^^;)。

さあ、皆で、大峠を越えて参りましょう~☆
farmemory様、
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by ユカエル at 2015-03-10 00:21 x
早速夢のお話で嬉しい!
しかも高橋さんの夢は楽しそう!!
意識体として体験してるって、ほんとにそうかもしれませんね。

私も夢で、古い街並みの煉瓦の倉庫、それが塀の役わりになって2つの世界を分けていて、そこを拠点に薄暗い世界に何度も出かけてゆく夢を見ました。ここの所はずっと薄暗い世界で活動してるんです。
それと関係あるのか、夢の中でも寝ていることがよくあって、この前は寝ている私を誰かが銀色のシートで包んでくれて、その瞬間すごーく気持ち良くて幸せな気分で、そして目覚めると(夢の中ですが)、このシートのパワーは凄いな~と感心しながらまた出掛けるつもりでいるようでした。
ある時は完全に真っ暗な闇の中をバイクで走っていて、途中ヘッドライトが付かなくなって、私の後ろを走っている仲間に先頭になって誘導してもらったこともあります。
でも何の為に何をしているのかはよくわかりません。

先日の夢の中で、これは夢の中だと自覚したのは、内容が自分の好きなスポーツで、それが怪我をするリスクを孕んでいたから。それで結局冷静な判断を夢の中でもしたんだと思います。
夢なんだから、もっと自由に制限なしで、意識体として自覚して活動出来るようになれたらね。
そしたら何か影響があるのかな?
Commented by Enju at 2015-03-11 08:15 x
わーい\(^o^)/
嬉しい〜

おかえりなさい!!

夢のお話、興味深いです。
実は私も、去年のある時期、毎日昼寝をすると必ずドラえもんが出てくる、という不思議な時期がありました。
2週間ほどで終わったのですが、
その後もたまに日中急激な睡魔に襲われて仮眠すると
やっぱりドラえもんが〜(^^;;

こ、これは宇宙の同胞の呼び出しΣ(゚д゚lll)!?

なんて勝手に妄想し睡魔に襲われたときは「呼び出しかかったから行って来るわー」
と言って昼寝にはいります( ̄▽ ̄)笑
Commented by TMK at 2015-03-12 10:28 x
ありのままを晒して頂き有難うございます。気付かないうちに自分を縛っていて魂が硬くなっていて、こんなんじゃだめだと自分に言ってたり~
人と関わることで自分の感情に自分で傷ついたり~
そんな毎日の中での高橋さんのメッセージ。
みんな自分自身の表現者として、今回の人生で肉体をもって生まれたんだと感じました。
だから家族だろうと他人だろうと出会って経験して感じることは苦しくても有難いことですね。
晒してくださって有難うございました。
心も魂も柔らか~くしたいです。