◆木の花◆

*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム
*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム(スマホ・携帯用)
スマホ・携帯からお問い合わせの方は yahooからのメール(パソコンからのメール)を受信出来るよう設定お願い致します



今、実家の梅の枝には開花を待つ花芽が沢山出番を待っています。
草木は何があろうと自らの人生を臆する事無く、狼狽える事なく力一杯生きています。

そしてその木の花達に癒される私達も、彼等植物達と共に(彼等に従って)新しい未来への道を歩いて行きます。
植物は決して牙を剥きません、決して不満も言いません、そして決して声を張り上げず批判もせず自分を主張しません。
如何様な姿であろうと、それを恥じる事無く天に向かい枝を伸ばして行きます。


・・・・・


◆木の花◆

道行く目に留る小さな木の花

いつか故郷を後にしたあの日
この木の花の名を知らず
花そのものさえ知らず
心の声に従い迎えた旅立ちの日

そして時を越え
この惑星(ほし)の土を体とし今ここに生きる

知る事の無かった花の名も
息を飲む程澄んだ海、その水平線に向かう美しき夕日も
山頂から見下ろす一面の雲海も
遥かに続く緑の大地も
砂漠を照らす満月も

恐れも、怒りも、温もりも
ここで多くを知るに至る

全てを知る魂の予見、忘却からの覚醒

故郷が待つ全ての記憶を持ち
光の使者として約束を果たす時は今

準備は良いかと自らに問う








[PR]

by farmemory | 2015-02-22 02:42 | ・今日を生き明日に向かう為に | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/23549852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪ウォッチ at 2015-02-22 20:31 x
植物や動物から学ぶ事、感じとることは多いですね。
新しい次元がもうすぐですね。
現次元で沢山やることがあるので、皆さんより後になりますが楽しそうですね。
自分は人から沢山の恩恵を受けています。感謝の気持ちでいっぱいです。次は人に与える事、徳を積むことに励みます。
人に与えるのは気持ちいいです。人にもお金にもエネルギーがあります。現次元では人との交わり、お金の豊かさを学ぶ目的で来たのだと思います。
全てにエネルギーがありますね。
Commented by ユカエル at 2015-02-22 22:07 x
名も無き木の花
名前が無い分その本質を知る
共通の認識上の分別は
時には決め付け可能性を消してしまう

歴史的にどうだとか
世間一般ではどうとか
価値はどうとか
何に向いてるとか

色や香りや形
その個性がユニークで
どんな風に笑うのか
どんな強さがあって
どんな優しさがあるのか

真っ直ぐに観てその本質を
知ることが出来るだろうか
そうして真っ直ぐに話せる人になりたい
Commented by misaki at 2015-02-23 00:10 x
なんだか、高橋ゼミに籍を置く研究生のような感覚になることもあり、毎回示唆を含んだテーマに触れてはコメントしたくなるのをご容赦くださいw
花鳥風月、森羅万象をこんなに五感で体験できるのも人間だから・・・そして思うのは、わたしたちが日本に生れてこの日本で育ったという<今>があってのことだと、あらためて思います。同じこの地球上において、これほど多彩な<いのち>の調和を知ることができる場所は、限られているからです。魂を秘めたこの身体に響く大切な発見を、故郷へのお土産の箱に詰めて、そのお土産の由来をしっかり伝えることが出来るよう、そろそろレジュメをまとめておく必要がありますね。何に向けて今を選択していくのか。
Commented by クリスタル at 2015-02-23 11:59 x
こんにちは!
窓辺には、すでに春のような陽ざしが届いております。
美しい文章に、思わず涙がこぼれました…。
植物は、いつでも“ありのまま“ですよね。
誰に教えてもらう訳でもなく、自ら“その時”を感知して美しい花を咲かせています。
『2015年の春を迎えられる~☆』
そんな声がざわざわと背後から聞こえてきますが、私は足腰が固まってしまって、歩くことも難儀な状況に陥っております。
これから迎える大峠を、果たして超えて行けるのか!?
乞う、ご期待☆(しませんねっ^^;)

Commented by 志保 at 2015-02-23 12:10 x
咲いた花はもちろん綺麗ですが、この春を待ってるつぼみ達って最高にワクワクしているように見えます。

どんな形の花なんだろう、どんな色なんだろう、
どんな香りなんだろう、
咲いた時には私たちを驚かせてくれますよね。


いま街中につぼみ達が待機してます。咲いたら一つでも多くそれに気付いて「うわっびっくりした、綺麗やね」って言いたいな。
Commented by みゃ。 at 2015-02-23 16:26 x
分離を促す世俗の中にあってくさくさしていた気持ちを、すうっと癒してくれる言葉をいただきました。
寒風の中、それでも芽吹こうとしている蕾のように、私も一緒に準備していこうと思います。
ありがとうございました。(^-^)☆