◆プラーナエナジー(2)◆

*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム
*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム(スマホ・携帯用)
スマホ・携帯からお問い合わせの方は yahooからのメール(パソコンからのメール)を受信出来るよう設定お願い致します



◆プラーナエナジー(2)◆

前回から時間が空いてしまいましたがプラーナエナジーに関して2回目のお話をします。

◆プラーナエナジー(1)◆


プラーナエナジーはこの宇宙に遍在する、誰にでも利用出来るエネルギーです。
「この世界には何年間も食事をしないで生きている方がいる」「仙人は霞を食って生きている」そんなお話を耳にされた事もお有りでしょう。

まさしく霞の様に空間を漂うエネルギーであるプラーナを自らの生体に呼び込む事によって、食物からエネルギーを取るのでは無く直接エネルギーそのものを取り入れる事が出来ればどれ程効率的でしょう。

今回は仙人程のお話ではありませんが、そのプラーナを体内に取り入れる方法に関してのお話です。
これを意識的に体内に取り入れる事で、生体を整え、更には覚醒(霊的な進化)へ繋がると言われています。
またプラーナエネルギーを正常に取り入れる事により、自身の周波数を高める一助ともなる様です。

私達の体は元々「エネルギー体」として存在しています。
そのエネルギーの基が、「プラーナ(エジプトでの呼び方)」或は「カー(ka)(インドでの呼び方)」と呼ばれている宇宙にくまなく遍在するエネルギーです。

c0319737_182365.jpg 左の(図1)をご覧下さい、人の体の中心に身は見えない管「プラーナ管」が一本通っています(イメージしてみましょう)
人の体は中心線から肉体を取り囲む電磁場を形成しています、その軸となる中心柱がプラーナ管です。

このプラーナ管は上方の第7チャクラ(クラウンチャクラ)から体の中心を通って第一チャクラ(ルートチャクラ)までを貫いています。


c0319737_1822112.jpg 場所的には頭頂部から会陰(性器と肛門の間)まで一直線に通っています(図A)

またプラーナ管は体内に取り入れたプラーナエネルギーが脊椎基底に送られ生体内で「クンダリニー・エネルギー」に変容し、クンダリニーがそれぞれのチャクラを経由し上昇して行く通り道ともなります。

このクンダリニー・エネルギーは生体エネルギーであり、別名「性エネルギー」とも言われ、私達の根源的なエネルギーを指します。
通常私達には正常な性欲が備わっていますが、そのエネルギーこそ生きるエネルギーであり、また命を生み出す為の無くてはならないエネルギーです。

以上プラーナ管の概要をご理解頂いたかと思いますので、そのプラーナ管の使用に付いてお話しして行きましょう。



c0319737_1825631.jpg ●プラーナエネルギー(宇宙エネルギー)の取り込み

先ずこの見えない導管であるプラーナ管を体の中心を通っている事をイメージします(図2)

そしてルートチャクラの先端から地球の中心に向かって一本のコードが地球の中心に伸びて行きそこに繋がる事をイメージします(グラウディングする)
次に先端のクラウンチャクラから見えないコードが伸びて行き宇宙の中心に繋がる様イメージします。

これで宇宙エネルギーであるプラーナエネルギーがプラーナ管の上下から体内に入って来るルートが開きます。


c0319737_1844154.jpg そして一回目の深呼吸で大地からのエネルギーの流入を意識し、溜めた息を吐き出しながら脱力して行きます。
次いで宇宙からのエネルギーの流入を意識します、同じ様に深呼吸と共に宇宙からのエネルギーがクラウンチャクラの上に開いた漏斗から流れ込んで来る事をイメージします。
そして溜めた息を吐き出しながら脱力して行きます(図3)

この段階で、人によっては、特にクラウンチャクラからのエネルギーの流入を感じる事があります。
感じ方は人によって個人差がありますが、私の場合は頭頂部に「ズン、ズン」と言う様な圧力を感じます。

この感覚が余りしないからと言って、エネルギーの流入が無いと言う訳ではありません。
体感が無くても、意識する事によりエネルギーは確実に入り込んでいる筈です。

意識的に続ける事により徐々に体感を得られる様になります。


今回はここまでとします。
次回は取り込んだプラーナエネルギーを体に流して行く方法などお話ししたいと思います。

ではでは次回また!









[PR]

by farmemory | 2014-07-16 18:08 | ・新次元とスペースピープル | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/22369612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ギンネコ at 2014-07-16 23:19 x
いつもおありがどうごさいます!
Commented by きみきみ at 2014-07-17 15:56 x
高橋先生、先日はありがとうございました。
非常に参考になりました。

そして今日のプラーナの話なのですが、一例として参考になればと思いコメントさせていただきます。

私は先生のお話のような、宇宙のエネルギーを頭上から取り入れるワークのようなものをしています。
(このワークで自分がオリオンだということを知りました)
あるとき我が家の霊感強の人間に宇宙のエネルギーを下しているところを見せ、どのように変化したか見てもらいました
すると宇宙からエネルギーを下していると、私の周りのプラーナが私の向かって集まってくるとのことでした。

ちょっと面白い話かと思い、お知らせさせていただきます♪
Commented by ユカエル at 2014-07-18 01:45 x
私は頭頂部の後ろ側から、耳、頬、首、肩にザザザザーっと入ってくるのが、波のように何度かくりかえします。最近は体が慣れたのか、前ほど強くは感じないかな。
そのあと足から脛の辺りにも感じます。
それと、最近、特にグラウンディングとは関係なく、熱い手で触られたみたいに、脛がカーっと熱く感じる時がよくあります。
ズンズンする圧迫感もわかります。

高橋さんのグラウンディング、私がずっと意識してたやり方と同じです。気が向いたときに自然体で。

チャクラが自己主張するような体験もあったので、その存在は確かに在る。
けど、どう向き合えば良いのでしょう?
Commented by とと at 2014-07-18 12:24 x
最近は、気持ちが優れないので(イライラすることがたまに)
、気持ちが安定したときにやってみます。

情報ありがとうございました!
Commented by ひろ at 2014-07-18 23:12 x
こちらの皆さんは意識も感度も高いですね。
私はなにも感じません(>_<)

皆さんのような手応えがあったら気持ちも上がりそうですね^^
感想を参考にさせていただきます。