◆メッセージを受ける時は◆

*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム
*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム(スマホ・携帯用)
スマホ・携帯からお問い合わせの方は yahooからのメール(パソコンからのメール)を受信出来るよう設定お願い致します



◆メッセージを受ける時は◆

高次へのコンタクトを試みる時、心しておきたい事があります。

それは自分の本質から離れない事、助けを求めない事。
そして、忍耐と余裕を持つ事が、受け取る必要の無い低いレベルのメッセージを避ける事にもつながります。

今までも、特にネットなどから多くのコンタクティーの方達やチャネリングメッセージに触れる機会もあろうかと思います。
またご自身で、高次の意識につながってコンタクトや情報取得をされる方も居られましょう。

この時、例えば催眠状態で行われるヒプノや、自分の今の苦境から脱する為に「依存」の意識を持って高次に触れようとすると、稀に作為的な「者達」からの意識が入り込んで来てしまう事があります。
この状態は、言わば自身の強いバリアを解き「穴」の空いた状態にあります。

仮に外の情報に触れるのであれば「真実」をしっかりと受け取れる様、常に天との繋がりを意識していて下さい。
またご自身でコンタクトを試みる場合も、自身の意識がしっかりと覚醒したまま行われているかと言う事に留意して下さい。


そして、意識や心の状態が出来るだけ健やかな時に行う様心がける事をお勧めします。
心に刺や恐怖、不安が有る時は、それだけ低い意識フィールド(エネルギー磁場)に自分がいる可能性もあります。
同じ様に強い依存心から、現状の打破を他力に頼ろうとし「自らの変化」を脇に置き、コンタクトを求めてしまうと、そこに「隙」が出来る事も有ります。

特にこれから先、しばらくの間高次元からのメッセージとそれに似せた低い次元からの作為的なメッセージが混在して送られて来る事も多くなって来ます。
高次の人達やスペースファミリーの名を詐称して送られる事も十分考えられます。

ある人のメッセージと別の人のメッセージと、同じ情報ソース(天使や、スペースファミリーの名前など)であるはずなのに全く相反する様な内容である事もあるでしょう。
またある特定の情報を自ら受け取る時もポジティブな情報ソース、ネガティブな情報ソースのどちらかによって答えが違って来ます。

これにより、外からの情報に頼る時、自分の中で混乱も起こって来てしまいます。
そうした時にこそ自身の内なる声、「真実」と打ち響く「感覚」に従って下さい。

真実に触れ、天との繋がりのあるメッセージを得る事は決して難しい事でも高いハードルでもありませんが、自分の今居るエネルギーフィールドによっては逆にネガティブな情報も同時に受け取ってしまう事も有ります。

心の平穏、穏やかさ、暖かさの中にいる自分を保ちつつも、自分は新しい未来に行く為自分の強い意思と責任で「留まる事の無い変化を続け、希望する」そう自分に約束をしてコンタクトを試みて下さい。

これは外の情報に触れる時や情報を探しに行く時でも同じです。

そして自分の「心」がどうしても受け入れられなく、疑問を感じると思う時はその情報が間違っているかどうかなど放っておいて「今の自分には不要だ」と言う判断で、その場から静かに立ち去って下さい。

   ・

また、ご自身が困ったときや助けを必要とした時、自らのハイヤーセルフやガイド達にバックアップを願う時には

「どうしたらこの苦境から逃げられるか」
ではなく
「より良い道を取るには何が最良か」

と訪ねて下さい。
また、そのようにバックアップを願って下さい。

両方共に同じ内容に聞こえるかもしれませんが意識は相反します。
前者は一見前向きの様にも聞こえますが苦境と言う意識がある事で、自分が苦境にある事を受け入れてしまっている状態です。
しかし、後者は苦境と言う事には意識を向けず「より良い方向が自身の居場所」と言う意識を持っている所にあります。

悪い事(ネガティブ)を解消する事など放っておいて、良い事(ポジティブ)に舵を切り前進する様に意識を向けて下さい。

「先ずはこの困難を解消して、それから次に進もう」
この意識はもう古い意識です。

昨日の失敗に意識を向けるより、喉元過ぎたら熱さを忘れ能天気に明日に向かって下さい。
失敗など、いか程のものでもありません。
反省して内向するより、明日に意識を向け歩を進める意識を持つ事の方が有用です。

他者に少し迷惑を掛けてしまったと思ったとしても、いつまでもそれに捕われず、そうした自分を受け入れ許す事が出来れば、逆に外に対し寛容となり他者の「奇行」にさえ不快に思う事も消えて行きます。

石橋を叩いて先に進む事を躊躇する前に、橋の途中で落っこちたら落っこちた所から又進みましょう。
自分は何があっても無事と思える時、あなたは無敵なのです。








[PR]

by farmemory | 2014-06-04 00:28 | ・コンタクト | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/22195321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ritsuko at 2014-06-04 06:37 x
いつもここ☆というタイミングでのメッセージに心軽くさせて頂いてます。
ありがとうございます(^^)
Commented by TMK at 2014-06-04 10:26 x
「昨日の失敗に意識を向けるより、喉元過ぎたら暑さを忘れ能天気に明日に向かう。」
これは今の自分の意識そのままでしたが、少しだけこれでほんとにいいのかな?と不安が顔を出したりしていましたが、何だかまたホッとしました。
なぜこんなにもタイムリーなのでしょうか?
驚きますが有難うございます。
Commented by 鯉と愛 at 2014-06-04 11:24 x
初めてコメントさせていただきます。

2012年の10月にリーディングを受けたものです。あれからさらに、宇宙の流れに乗り、今では、父と一緒に、無農薬、無肥料の自然栽培を目指して、毎日畑で汗を流しています。人生を好転させるきっかけを与えてくださり、ありがとうございました。

話は変わりますが、スピリチュアルでは良く、今いる場所が最善、今ここを生きる大切さが説かれています。それと、より良い方向が自分の居場所、というお考え、どのように折り合いをつけたら良いのでしょうか?頭がこんがらがります。高橋さんのお考えを、教えていただましたら、ありがたいです。
Commented by farmemory at 2014-06-04 11:43
全てよかれとの想念の中に居る場合は、今の状態が一番良い状態である事には違いは有りません。
しかし重要なのは、全てよかれと願う自分の力をどれだけ信じられるかにかかってきます。
自分は「特別な存在でなくとも強い力を持っている」それに疑いを持つ事無く受け入れる、その状態である事が大切だと思います。
Commented by hana at 2014-06-04 11:53 x
許しと外部からの影響について、今朝から考えいていたことなので、ちょっと驚きました。
潜在意識で誰もかれもつながっていると思いました。
いつもありがとうございます。

なにかしら恩恵と感じとれる今日このごろ、高次という概念が突然顕れるということではなく、毎日、自分の意思で薄く薄く身体に魂に塗り込んでいくのだなと感じました。
Commented by 鯉と愛 at 2014-06-04 12:53 x
早速教えてくださって、ありがとうございます。自分を信じて生きていこうと思います。
Commented by Miho at 2014-06-04 17:25 x
はい
ありがとうございます
Commented by ユカエル at 2014-06-04 23:11 x
あるTVで、世界で一番危険な交差点というのが紹介されていて、そこは大通りで交通量も多いのに信号がなく、人も車もごちゃごちゃに渡っていく無秩序状態なんですが、
他の交差点よりも事故がかなり少ないらしく、
上空からの早送り映像には感動してしまいました。
それぞれの目的地に行くために皆同時に『今ここ』意識でなければ渡れない(笑)。
ルールもなく全員が不思議とタイミング良く動き目的を完了する!というミラクル!
私、これがいい!
と、思ったのでこのイメージで、スリルな瞑想を楽しんでます。
Commented by 一番星 at 2014-06-05 09:54 x
いつも読まさせて頂いております。
ありがとうございます
Commented by sora at 2014-06-05 16:01 x
誰かに 精神的な 「依存」 をしてしまわない・・・ということは とてもとても大切で重要なことですね。

相手が たとえ まばゆい光をまとった高次の存在であろうと、

尊敬&敬愛することのできるような 肉体を持った人間であろうと。

相手のためにも 自分のためにも、「自分自身を生きる」 ということは、とても大切で重要なことだと思います。
Commented by Yukiko at 2014-06-05 23:19 x
いつも助けられてます。ありがとうございます。
Commented at 2014-06-06 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とと at 2014-06-29 19:08 x
悪い事(ネガティブ)を解消する事など放っておいて、良い事(ポジティブ)に舵を切り前進する様に意識を向けて下さい。

とても心に沁みました。
ありがとうございました。