◆今朝の思い◆

*前世からの旅立ち・遥かなる再会、お問い合わせメールフォーム
スマホ・携帯からお問い合わせの方は yahooからのメール(パソコンからのメール)を受信出来るよう設定お願い致します


◆今朝の思い◆

 ここの所、少し記事に強さ以上の刺の様な物が見え隠れしていたかも知れません。
覚悟に対し、それに自ら緊張していたからかもしれません。

穏やかで緩やかな心が全てを守り、希望の未来に進むと私自身お話しして居た事を覆す事になってしまいますね。

穏やかで居る事、静かな心で居る事、緩く至福感の中に留まる事。 そう言い続ける事に変わりはありません。
これがどれ程強いか、それこそがミカエルの剣である事に他ならない事。
 今一度自分に問いかけねばならない、それを思った今朝でした。

これから来る嵐を、春一番と言い換えましょう。
これから来る少しの混乱を、お祭りと言い換えましょう。

何も問題はありません、全ては未来に続く布石です。

未来に行くと決めた全ての方の道は順調で、安全です。
そしてライトワーカーを目指す皆さんも、身の危険はありません。

楽しいと感じる事、希望を持てる事、温かい心で居られる事が強い力を持ち明日を引き寄せる事に微塵の疑いもありません。

もし、何もしない事が自分に取って穏やかで居られるのであれば、今はそのままで居て下さい。
何かやらやらねばと、お尻を蹴飛ばす必要はありません。


今は少しの心構えを持ち、身は小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、波の音、夜の静寂の中に包まれていましょう。


お読み頂いている全ての皆様に感謝いたします。








[PR]

by farmemory | 2014-02-02 09:18 | ・新次元とスペースピープル | Trackback | Comments(35)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/21593045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きな子 at 2014-02-02 10:00 x
初めて書き込みさせていただきます。今日の文章にほっとしました。このところ、何だか恐ろしいことが起きるのかと思うようなお話が続いていたので。私自身は何もできませんが、昨年あたりから、回りで何があってもとにかく自分自身は常に穏やかで平和な心でいようとそれだけを心掛けてきました。そしてそうしていることが自分と関わる周囲の人たちに僅かでも助けになっていたと知らされました。今日のお話を読んでこれからもこんな感じでいいのだなと安心しました。ありがとうございます。
Commented by かずみ at 2014-02-02 10:10 x
こちらこそ、いつも感謝しています。わたしが、日常生活で、ふと抱いた疑問の答えが、絶妙のタイミングで与えてくれて、本当にありがとう。背中を押してくれるような、暖かさが心に直接流れこんできます。あなた方と同じ時代に生きれて嬉しいです。
Commented by at 2014-02-02 10:19 x
現在私たちが往く航路は、自分を卑小な存在と錯覚させる全てから魂を、自己の全てを解き放ち、
「完全性を再獲得する」ただそのためだけにある壮大な旅路です。

確かに、人によっては、戦いが必要な時もあるかと思います。
その緊迫感をも包み込む、更なる安らぎと優しさを身につけることもまた強さ、ですね。

更に温かく大きくなった我らが船長に、敬意と拍手をお送りします。
こちらこそ、言葉では伝えきれないほどの感謝でいっぱいです。



武力による革命の時代は終わりました。
今、より革新的な発明が、愛の進化を扶翼します。
タロットの大アルカナの1つ「Strength」のカードには、百獣の王であるライオンを人間の女性が抱きしめる図画がよく描かれます。

自らを過酷な有限の檻に投じてもなお未来を目指す強さを持ち、それぞれの道を切り開く、全ての勇敢な魂に幸いあれ。
Commented by しりちゃん at 2014-02-02 10:54 x
シンプルな愛のメッセージを
ありがとうございます。
私の愛もぐんと大きくなりました♡
Commented by のりこ at 2014-02-02 11:16 x
いつもいつも記事のプレゼントありがとうございます
どの記事もわたしのこころに心地よくひろがっていきます
感謝しています????

Commented by Aki at 2014-02-02 11:20 x
とても心がほっこりとしました♪

ありがとうございました。
Commented by posxx123 at 2014-02-02 12:02
始めてコメントします。このブログを見るといつも心が和らぎ安心します。毎日開いて読ませて頂いてます。入ってくる情報は不安になることが多いなかで、このブログに救われております。本当に感謝しております。ありがとうございます。
Commented at 2014-02-02 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-02 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miho at 2014-02-02 15:16 x
^ - ^

ありがとうございます

Commented by k at 2014-02-02 18:18 x
穏やかで居られる日ばかりないのは皆さん同じだと思いますよ。
私なんか今朝、切ない内容のドラマを観て気分が落ち込み、外出してもマイナスのエネルギーばかり引きつけてしまって、今日は楽しく過ごせませんでした〜♪ スケールがちいさ過ぎて更に切ないです。。
私も昔、この次元上昇の話を教えて下さった方に「お祝なんだ」と言われて全く理解出来ずでしたが、今ではその通りだと思います。
とりあえずの着地点は素敵がいっぱいらしいので、何が起きてもきっと大丈夫ですよ♪
Commented by farmemory at 2014-02-02 21:12
少し俯瞰して下さいね。
あまりにも過度な意識の向け方は、見失ってしまう危険もあります。
出来るだけフラットに、程よい距離感は大切だと思います。

誰もが皆すぐれた存在ですからね。
どうぞ緩やかに(^^)
Commented by まりりん at 2014-02-02 22:03 x
まさに 宇宙エネルギーMAXですね!!
そしてやはり 強くポジティブであるより 心をセンターに置くことが 最善を引寄せるようです 私的には
ルンルン ワクワクが 私らしいのですが~(笑)
Commented by MADOKA at 2014-02-02 22:13 x
今のわたしの気持ちをどう表現したら良いのかと、ここ数日の皆様のコメントを読ませていただきながら、考え込んでしまっていました。
現代物理科学で表現されている宇宙の概念の最終系にオムニパースという概念があります。それは、素粒子が、まるでダイヤモンドダストのように、ただそこに存在する世界。日常の私たちが生きるこの世界の空気中にキラキラと浮遊するプラーナそのものだと理解しています。
私たちの意識は、光の素粒子であり、5次元という世界を含む、多次元に自由自在に行きかい生命を営み、育んでいる存在です。フォーカスするべきは、5次元ではなく、望む意識と、この世の縛りに引きずられて行動する自分の表層意識とのギャップを命がけで埋めることだとおもうのです。
高橋様の仰る、俯瞰というメッセージは、心底、共感いたしました。
魂に矛盾を持たない。
そうなれば、今、この瞬間からオムニパースの素粒子となり、無限の創造に旅立つワンネスの一粒になれると思うからです。
Commented at 2014-02-02 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-03 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 泣き虫 at 2014-02-03 01:48 x
最近のご記事にもまた心震わせられております。
有り難く受け取らせていただきました。
高橋さんのことを心に想い過ごす日々です。
天使さんにいただいた剣を存分に使いこなせるようになるその日まで静かに静かに時を待とうと思います。
Commented by at 2014-02-03 11:13 x
違いを認め合うことは、相手の魂の愛の美しさを堪能すること。

それぞれの感性が異なる働きをするからこそ、尊重し合い愛を与えあい、愛を拡大することができる。

愛の創造性に前提条件などなく、ただ他者の存在を楽しみ始めたとき、確かに心はワンネスに生きていますね。



対義語という概念はその強いコントラストでときに目を奪いますが、

実際のところ、言葉の意味もエネルギーの色相環と思えば窓越しに見る風景と同じです。ただただ美しい。



T.Abeさま

船長は本当に素敵です^^
そしてその光に集う仲間も、それぞれみんな素敵です!

全員地上に確かにグラウンディングしながら、
揺れる機体を楽しむようなコメントの流れはまさに宇宙の旅ですね。

以前の記事へのコメントも拝読しました。
強く反応されるキーワードがあったとのこと、
私たちのここでの出会い、、もしかしたら、再会も
今この時にと約束されていたのかもしれません。
楽しみは船長との直接対決(笑)もとい面談の後日談をお聞きするときまで、取っておきますね^^
Commented by at 2014-02-03 11:14 x
T.Abeさま


約200名の乗船者名簿、現段階ではリアルでしっくり来る数字と感じます。
100匹目の猿現象を起こすにはすでに十分な数ですし、
ここからのバタフライエフェクトでものすごい旋風が起きそうです。
新しい世界へと確かに旅立ったヴィジョンや、エネルギーを体感している方が多いのも頷けます。

どこからか妄想かというのは、情報の受け取り方には非常に個人差があるので明言するのは難しいですが
「自分1人だけが得をする希望的観測」にさえ注意すれば、現時点では次元、時間軸のズレなどが生じても直感を信頼して大丈夫だと思います。
いい知らせにせよ、虫の知らせで心配するにせよ、相手の方を思う気持ちがあって見たり伝えたりするメッセージは、愛そのものですから。

宇宙の外への旅は、安全性が確認出来次第、お誘いします(笑)

[Re:追伸] 私塾というのは、ライトワーカーとしての覚醒を先導する存在のスパルタ教育のことです^^;
貴方にはどうか、優しいガイドが付きますように!
Commented by ponta at 2014-02-03 12:01 x
実際何が起きるかは別にしても
私のように執着していたものを殆ど手放した、手放されたものは
楽といえば楽ですね。
正直どちらがいいかともいいがたいですけど。

ただ今までなら大概の人の未来図は決まっていてレールに乗っている人は
会社を退職、孫と戯れてと想像ができてしまうわけなんですが
そんな人達もそろそろ自立を求められるのかな。

辛うじて、でも堅固に今までの世界は存在していますが
切っ掛けがあれば一気にもありえますから。永遠に続くなんて幻想ですから,そういう意味ではお互いに夢を見ている夢想家。

先人の幸せを夢見るのが幸せか、自分のような不確定な世界を求めるのが幸せか
解りませんが、どちらも其れなりにと思います。

誰かの為に、それも幻想。その人がいなくなったら如何するの?

自分を少し褒めてやれば私は追従より創作を選んだわけだ
破滅の道かもしれないが。


自分なんかは何とか字数制限に収めるのに削除なんですが
正直書き込んでいることは別にそれを意図もアッサリと破って書き込む彼女らが新しい世界を作っていくのではと変に感心しているわけですが。
サボったもので。
Commented by Aki at 2014-02-03 15:11 x
今朝方、昨日までの古い世界からこれからの新しい世界へ移り変わりを何となく感じました。

場の空気や匂いなどが昨日までと変わっている感じがしました。


私は只の人間ですので詳しいことは全然分からないのですが、2013年までの一連の流れから2014年の新たな段階にシフトした感じがしています。

今日が節分だからなんですかね?

根拠も曖昧で極めて個人的な感覚のお話で恐縮なんですが、皆さんにもお伝えしたいと思いましたのでコメント致しました。
Commented by Akemi at 2014-02-03 17:11 x
こちらこそ いつも ありがとうございます^-^
Commented by 蒼@メッセンジャー at 2014-02-03 17:51 x
太陽からの伝令です。

レムリアの楽園の再興、より成熟した雌雄両性の共鳴と調和が織り成す世界の地上への顕現に関する仕事を、銀河全体の協力のもと開始するとのメッセージを受け取りました。

太古の記憶を保持する皆様、どうか安全と喜びのもと魂の輝きを存分に放って下さいませ。この仕事には一片の危険も伴われることはありません。
Commented by 月子 at 2014-02-03 20:36 x
高橋さん こまめに大切なコトバをありがとうございます。ミカエルさんの剣のイミよく伝わりました。
そうですよね。緩くたのしいのがいいですね。
わたしはたのしいアホでいたいです^_^
村上かずお先生の本のタイトルに”アホは神の望”という
のがあるのですがいいコトバだなぁと気に入っています。

それから このすてきな場で飛び交う仲間たちのささやき声 いいですね。光りの線がきれいですね^_^
ありがとう・・・
きょうも みんな元気でいらっしゃいますか?
光りのみんな大スキですっ!
Commented by まりりん at 2014-02-03 20:40 x
私の様な感覚をお持ちの方がいらっしゃるかと2度めのコメですが~昨日からの宇宙エネルギーで
お昼寝していたら

みんなアセンション完了!!おめでとうございます♪
と いうメールを貰った夢を見ました!! 安堵と暖かな光いっぱいの余韻の中 目覚めました~
新生地球であっても學びは続くでしょうけれど
感動や歓びに繋がる學びとなるのでしょうね~
素敵メッセージをいつも
ありがとうございます
Commented by MADOKA at 2014-02-03 22:34 x
高橋様。再コメント失礼します。
動画をひとつ紹介したくてここにURLを貼ってみました。
すでに、ご覧になったかもしれませんが・・・・・
これを見つけた日から、ほぼ毎日観ています。
音楽も素晴らしいです。
特に、後半部から最終の画像に行き着いたときには、全身に鳥肌が立ちました。
このどこかに、私たちひとりひとりの魂の転生の歴史があるのですね。過日、リーディングによって教えていただいた、わたしの故郷、アンドロメダを見つめていると、胸が熱くなってきます。

http://www.youtube.com/watch?v=X0kNmOBxMEA
Commented by ア☆蒼☆ホ at 2014-02-04 04:34 x
MADOKAさま、

同じ動画をつい先日見ていたので驚きました!
宇宙の豊かな質量を感じる動画ですね。
再会のきっかけをありがとうございます。


私も素敵な記事をシェアさせて頂きます。
必要に感じられる方は、どうぞ。

http://ameblo.jp/tamakia/entry-11633136660.html
Commented by のっぽひで at 2014-02-04 12:03 x
今、毎日行っていることがあります。

時計のデジタル表示を見ながら、10:10なり15:15なり数字のぞろ目になる時刻を待ちわび、その時刻になったら1分間、表示を凝視し、
「もうすぐ光の側の五次元に次元上昇する!」と念じ続けるのです。

子供の児戯のように思われるでしょうが、こういう事でもしないと自分が不安でどうしょうもなくなってしまうのです。(却って”その時間の辺りに成ったらそうしなければ”という強迫観念に追われたりもしますが)

高橋様、皆様はこういったことを如何思われますか??
Commented by farmemory at 2014-02-04 12:16
どんな自分であっても、好きになって上げて下さい。
誰に褒められなくてもいいです。

自分だけは自分を愛し受け入れて下さい。
Commented by Aki at 2014-02-04 12:42 x
きっとそのうち飽きますから思う存分楽しんでやって下さい♪(笑)

私事ですが、去年の今頃からやたら時計のゾロ目を見る様になって、
最初「何でだろう?」とかなり気になりましたが、一年経ったら当たり前になって気にもしなくなりました。

そんなもんです(笑)
Commented by のっぽひで at 2014-02-04 12:57 x
今のままの自分でイイ ということですね。

ありがとうございました。
Commented by のっぽひで at 2014-02-04 14:28 x
Aki様
意識せずとも数字のゾロ目をやたら目にして、それが当たり前になっている・・・ 私からすれば何ともウラヤマシイ限りです。
覚醒が進んでらっしゃるからこそなのでしょうね。

そのうち飽きますか(苦笑)ありがとうございました。
Commented by MADOKA at 2014-02-04 14:57 x
蒼さまへ

シンクロしていたのですね。
こういう現象をご報告いただくと、高橋さんを通じて、繋がりのある方々がここにいらっしゃることが実感されて、楽しくなります。
何だか、すでにこの場は、サロン化してますね(笑)意識世界の宇宙船内になってるんでしょうか。
談笑の自由を放置してくださっている管理人様の笑顔が見えます^_^
Commented by 青い雪 at 2014-02-05 03:31 x
太陽からの伝令、にとても感謝しています。今まで、五次元の世界(社会)を幻想的な美しいところ、というような、漠然とした捉え方になりがちだったけれど、この数行の表現で具体的な在り方がわかり、現在自分を舵取りする方向が示された!と強く感じました。ありがとうございました。
Commented by at 2014-02-05 20:19 x
青い雪さま

必要とする方に言葉のエネルギーが届いたこと、あなたの喜びがメッセンジャーである私への何よりの贈り物です。太陽と、あなたという神聖な光との橋渡しに、この手がお役に立てて光栄です。ありがとうございます。