◇私の過去世 vol.1(2)◇

前回の続きです。
これで完結になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その時代はアメリカの独立戦争前夜の頃、今にも大きな戦争になろうかという頃だ。

奉公口の屋敷は東海岸の小高い丘の上にあり、そこから大きな港が遠景にある場所。
とても美しい場所だ。丘の上から見える港には大きな帆船が何艘も係留され盛んに荷の積み降ろしをしている。
しかし暗雲が立ちこめる頃には商船に変わって、より大きな軍艦が港に数多く見られるようになっていた。

まさに政情不安の様相だ。それでもまだイギリス兵とアメリカの人々の間には交流がある。
たまにそこの家の馬車に乗り港に行く事があった、とても活気のある港で商社や物売りの声など賑やかだ。
場所は東海岸、ボストンの辺りの港ではないかと思う。

 奉公していた屋敷はかなりの大きさで、主人はイギリス出身の人。
やや神経質な所はあったが使用人に対しては無茶な振る舞いや要求をする人ではなかった、家業は何か貿易の様な事をしているらしい。
 当時他の屋敷などでは奉公人以外にも黒人奴隷も数多く居はずだったが、その屋敷には白人の奉公人だけしか居ない様だ。黒人を好まないのか奴隷制度を嫌ってか、その点は不明だ。

 開戦する前にはフランス軍、イギリス軍とそれぞれの軍の高級士官らしい人々が良く屋敷を訪ねてきていた。
主人も快く彼らを招き入れ、もてなしていた。
 フランス軍の将校付きの兵隊が居て良く屋敷に来ていた、彼は今生の内藤だ(現世での祭り仲間)
その頃の記憶ではあまり交流している所は見えないが、現在の付き合いを見ると親しい間だったと思う。

 そこの屋敷の主人には何人か子供が居た様だが、その中の一人の男の子と私はとても仲が良かった。
小さな頃からいつも一緒に遊んでした、年はいくつか下、5歳くらい?
 いつも若い乳母と一緒で、彼女もまた私と遊ぶ事を黙認していてくれた。
その乳母はどういう訳かバラが好きな様で、子供の部屋に薔薇の花を敷き詰めている。
仲の良かったこの少年は、この時代だけの付き合いだったようで現在(今生)で知っている魂ではない様だ。

リーディングは続く

「庭で何人かの女性が大きな桶で、何かしている、洗濯?そう、洗濯をしています」
「ものすごい量の洗濯物です、いくつもの桶を並べて何人もの洗濯女が働いています」
「あっ妻が居る」

 その洗濯女達の中に現在の妻が居た。当時の彼女の名前は"カレン"
やはり私と同じくらいの年齢で、多分16歳くらいだ。
お互いこの屋敷で生まれた、一家で仕える使用人家族同士だった様だ。

 子供の頃から仲良く、幼い頃2人して手をつなぎ近くの海岸までよく遊びに行った。
子供だった事もあり使役には従事していなかったこの時代が2人に取ってとても楽しく幸せな時だった。
 長じて仕事に就くようになると、お互い仕事も違うので話す機会も少なくなり顔を合わせる事もまれになって行ったが、約束した訳ではないがいずれ2人とも結婚することを疑わなかった。

 洗濯女達の中に、とても彼女に目をかけ優しく接する中年女が居た。まるで保護者の様な接し方である。
その中年女が現在の妻の母親の様だ。
 でも当時の私は愚痴ばかりこぼす頼りがいの無い青年だったので私との付き合いはあまり良く思ってくれていないようだった。

時は進む。

d0165401_1047327.jpg 「庭はとても広いです、丘から見える港に軍艦が見えます」
「あ!今軍艦の大砲から煙が、砲撃が始まりました」

 ついに動乱の火蓋が切られた様だ、軍艦と陸上の砲台との間で戦闘が始まった。
屋敷もにわかに不穏な空気に包まれた。

 町のリーダーか青年団か、そう言った人が各屋敷や民家を回って義勇兵を募り始めた。
屋敷の主人も、使用人の中から義勇軍に参加するものを人選した、その中に私も入っていたのだ。逆らう事など出来るはずも無く部隊に配属された。


d0165401_1048935.jpg その部隊は、恐らく地元の若者達からなる小隊で2、30名で編成されていた。隊長が40近い男性で、今の妻の父親だった。そしてその部隊には今の妻の義理の兄もいたのだ。
私の今の知り合いは少なかったが、妻の一家は総出演だった(笑)

 戦闘はすぐに始まった。屋敷からそう離れた土地ではない様だ。
私達はろくに訓練も受けていない平民の集まりで、敵は訓練を積んだ赤服のイギリス軍。あっという間に蹂躙された。

 私は一発の弾も撃つ事無く、あっけなく胸に銃弾を受けその場に倒れ込んだ。
弾は胸の中心、肋骨を砕き貫通したらしい。
白いベルトをたすきがけにして、そのベルトが交差するど真ん中だ。すぐには死なず、かなり生きていた様だ。
同僚達はどうする事も出来ず私をくぼみまで運び寝かせるとその場に放置したまま戦闘に戻って行った。

 薄れ行く意識の中で、カレンを辛い日々から救ってやれなかった事を悔やみ、詫びながら彼女を思い鼻や口にあふれてくる血にむせ返りながら息を引き取った。

 実はこの銃創部分は、現在の自分が子供の頃から意味不明で痛みを感じる場所だった。
このリーディングの後、同じ場所が痛む事がなくなって行った。

d0165401_13574554.jpg 見えたビジョンでは、自分が赤い服を着ていた
しかし赤い軍服は敵、イギリス軍の制服のはず、疑問に思ったが後に理由が分かった。
その当時の平民兵の衣装をネットで調べた所真っ白な服だったのだ。つまり自分の血液で服が赤く染まっていた様なのだ。

その後カレンの耳に私の戦死報告が入るまでになかなり時間がかかったらしい。彼女は私を心配しながらも仕事を続けていた。

私の戦死が伝わると洗い桶をなぎ倒し、その場に泣き崩れた。
そして自分を地獄から救い出してくれる前に戦死してしまった私を恨んだ様だ。
しかしそんな彼女も私への思いは消える事は無く、その後生涯を独身で通し42歳の生涯を閉じる事となった。

そして、このリーディングは最初に見た物悲しい部屋での葬儀に戻り終了した。

一つの生涯をスキャンした後、少しの興奮の中より我に戻って行った。
ビジョンが見え始めた頃から先生は傍らに座ったまま私にパワーを送ってくれていたようで、その時からほぼ言葉を発せず話すのは主に私一人だった。

見え始めると次から次にビジョンが展開されてくる。
17、8年程の人生だったが、その生涯を事細かく見るにはあまりにも短い時間ではあった、しかしそのとき自分に必要な過去世のポイントになる部分を実に的確に読み取る事が出来た。

読み取るというより、なにかの力が読み取る事を助けてくれた、そんな気がしている。
恐らく漠然とではなく、何を知りたいかを明確に持っていたから見えた鮮明さではなかっただろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このリーディングで分かった事は、現世の妻が何故強い男性不信を持ち、かつ男性に対して平伏する事を強く拒むかが分かだ。
また、私も彼女と添い遂げる事無く人生を終わらせた後悔を知る事が出来た。


このリーディングの帰路、いきなり「自分にも人の前世を読む事が出来る」と言う閃きの様な確信を持ったのです。
この話などは追々掲載して行こうと思っています。


ではでは今日はこれにて。











[PR]

by farmemory | 2013-12-22 09:20 | ・前世リーディングと覚醒誘導 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://dimension5.exblog.jp/tb/21218825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。